サザン、明日指数維持なら余裕の30万枚!明日が最大の見所に

LINEで送る
Pocket

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。発売前から大きな注目が集まっていた、サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」が初日のデイリーチャートで初登場1位を獲得。
注目の初日指数は、なんと5万以上。先週のミスチルを大きく上回るスタートとなり、初動30万枚突破も見え始めている。


サザンと桑田佳祐「ダーリン」(図中前作)の売上推移比較サザン

 サザンオールスターズは、昨年再び桑田佳祐のソロ活動が再開されたため、そのバンドとしての活動が止まっていた。そして今年の5月19日に、今作のリリースやライブ開催報告と同時に、翌2009年以降に関して無期限での活動休止が発表された。その後、au by KDDIの着うたフルでサザンの楽曲の配信が決定。同時に、今作が「au LISTEN MOBILE SERVICE」のキャンペーンソングになることが決定していた。さらに今年はサザンオールスターズのデビューから30周年にあたるメモリアルイヤーということで、今作はその記念シングルという位置づけになる。

 「年間1位獲得も?」と言われている今作。初日のスタートは指数54115となり、先週のMr.Children「GIFT」のスタートを大きく上回る水準。初動20万枚突破は確実となった。さらに桑田佳祐の時は2日目も指数を維持する傾向にあったため、今回のサザンがそれに倣った場合、初動で30万枚を突破する可能性もある。その場合はわずか1週間で年間トップ10入りを果たすことになり、年間1位獲得への期待がさらに高まることになりそうだ。

 初日で桑田佳祐の前作「ダーリン」の初動とほぼ同等の売上を叩きだしたサザン。その勢いは明日も続くのだろうか。初動30万枚突破と年間1位を見据えると、明日の指数が全ての鍵を握ることになる。


関連記事
08/08/05(火)付デイリーチャート速報:サザン始動、この勢いをどう見る?
2008年 オリコン年間シングルチャート、33週目時点での暫定順位速報!


I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)サザンオールスターズ 桑田佳祐 原由子

Vicctor Entertainment =music= 2008-08-06
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star私は皆の歌い手でございますぅ〜
star祝!30周年。いい曲だ。
starお疲れ様の意味も込めて

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. たなま より:

    アマゾンなどの予約分が初日に入るなら、明日には急落すると思います。
    各所で限定盤が完売していたようですので。

  2. ハナ丸木 より:

    サザンはやはり強いですね。                おそらく明日は維持してきますから、あさっての指数しだいでは35万枚も夢ではないと思います。