10/02/05(金)付オリコン週間暫定順位:東方神起、初動からの下落率は95%前後の見込み

LINEで送る
Pocket

戻れない明日2月5日(金曜付)までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された推定売上により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

3位争いでは、清水翔太×加藤ミリヤが少しずつflumpoolとの差を縮め始めている。土日で逆転の可能性があり、終盤戦も見逃せない。
また、東方神起の初動からの売上下落率はかなりのものとなるようだ。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場できる。急落した作品などは除外される場合がある。
・1~3位まではオリコン発表の売上通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しては、最新の結果を踏まえ、修正が入ることがある。その修正内容に関しては、「本日修正」欄に矢印で記す(↑:上方、↓:下方)。前日の順位もこれに応じて修正されている。
・売上が同じものは、デイリー順位で同率だった作品。
・デイリー4位以下の売上は、割合計算による算出の都合上、小数点以下が存在する。小数点以下四捨五入が表中の数字となる。週の途中で修正が一切入らなかった場合でも、小数点以下の影響で、各日の売上の合計は最新の推定累積と一致しない場合がある。
・週間推定は、推定累積×新係数。基本の係数は1.01。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品

前日比 アーティスト 推定
累積

係数
週間
推定
本日
修正
1 1 aiko 4691 50672 1.02 51685
2 2 ゆず 4630 40947 1.02 41766
3 3 flumpool 2336 23684 1.02 24158
4 4 清水翔太×加藤ミリヤ 3358 21595 1.01 21811
5 5 TOKIO 2384 20260 1.01 20462
6 7 SCANDAL 1402 12912 1.01 13041
7 6 Buono! 960 12637 1.02 12890
8 8 東方神起 1374 11786 1.01 11904
9 10 L’Arc~en~Ciel 1129 8876 1.01 8965
10 9 ONE OK ROCK 835 8703 1.01 8790
11 11 仁王雅治 with
立海大付属中
818 5807 1.05 6097
12 13 ベッキー♪# 1140 5810 1.01 5868
13 12 日吉若 with
氷帝学園中
667 5519 1.05 5795
14 14 YUI 810 5145 1.01 5197
15 15 FUNKY MONKEY
BABYS
680 4698 1.01 4745
16 17 五木ひろし 674 3528 1.20 4233
17 16 alan 443 4116 1.01 4157
18 18 中島美嘉 555 3689 1.01 3726
19 20 北島三郎 826 3117 1.15 3585
20 19 水樹奈々 447 3330 1.03 3430
北川大介 394 2539 1.20 3047
福山雅治 461 2941 1.01 2970
田川寿美 560 2542 1.15 2923
坂本冬美 452 2457 1.18 2899
田村ゆかり 390 2567 1.04 2670
Aqua Timez 363 2371 1.01 2395
CHEMISTRY 367 2277 1.01 2300
AAA 261 2245 1.01 2268
東京スカパラダイス
オーケストラ
309 2117 1.01 2138
NERDHEAD 309 1651 1.01 1667
SuG 202 1492 1.08 1612
矢口真里とストローハット 235 1451 1.01 1465
いきものがかり(YELL) 240 1434 1.01 1449
サカナクション 233 1361 1.01 1375
倖田來未 164 1248 1.01 1260
嵐(マイガール) 177 1184 1.01 1196

・3位争い、デイリー3位キープの清水翔太×加藤ミリヤが接近
 デイリーで3位をキープしている清水翔太×加藤ミリヤが、少しずつflumpoolとの売上差を縮めている。売上の降下幅も小さく、粘りも窺える。
 一方でflumpoolはTOKIOに抜かれてデイリー5位に転落してしまい、勢いを失い始めている。もしかすると土日で逆転劇が起こる可能性があるようだ。

・東方神起、急激に失速?
 最新の週間チャートで初動25.6万枚を売り上げた東方神起だが、その勢いが急激に落ちてきているようだ。金曜付を終わってデイリー7位で、なかなか上の新譜勢に追いつけない状況となっている。
 既に、初動からの売上下落率が9割を超えることが確実な状況だ。その下落率は、94~95%になるものと見られる。合算週の翌週を除くと、ここまでの急落は滅多にない。

・北島三郎、週間トップ20復活か?
 「NHK歌謡コンサート」に出演した効果で、北島三郎が勢いを取り戻した。放映後のデイリーチャートではトップ20に返り咲き、金曜付まで高順位をキープしている。この調子なら、次週月曜付はデイリートップ10返り咲きの可能性がある。
 週間チャートでもトップ20返り咲きの可能性が充分ある状況であり、今後の推移からも目が離せない。

最新のデイリー考察
10/02/05(金)付デイリーチャート速報:aiko辛くも1位キープ、ゆずとの差は60枚に縮まる

戻れない明日
戻れない明日 aiko

ポニーキャニオン 2010-02-03
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starすきです
staraiko本領発揮
star個性豊かな楽曲たち

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. ロボ より:

    下落率約95%ということは要するにファン以外ほとんど買ってないということでしょう。
    このままでは50万枚計画は無理でしょうね。

  2. マツマエ より:

    東方さんは、商品が市場にほとんど無いので仕方がないかな。
    でもTOP10から落ちずに良く頑張りましたね。 アルバムも期待してます。

  3. かな より:

    市場にないとか一体どこに住んでるんですかね?
    普通に通販や小売店にもたくさん在庫ありますけど(笑)
    相変わらずこれのファン層は見苦しい方ばかりのようですね。

  4. 風の子 より:

    東方はトップ10から居なくなる可能性も危惧しましたが大丈夫なようですね。
    企画に参加したくない、売り切れで買えなかったファンが今週になって少しずつ買い始めたようです。