10/07/07(水)付オリコン週間暫定順位:嵐関連シングルの1位・2位独占、ほぼ確実に!

LINEで送る
Pocket

To be free【通常盤】7月7日(水曜付)までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された推定売上により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

嵐関連の週間1位・2位独占が確定的となった水曜付。3位以下の争いは、倖田來未の売上ペースの高さによって、荒れる要素が増えている。初回出荷15万枚と言われたSKE48には、今のところ15万枚売れるような勢いが見られない。

今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場できる。急落した作品などは除外される場合がある。
・1~3位まではオリコン発表の売上通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しては、最新の結果を踏まえ、修正が入ることがある。その修正内容に関しては、「本日修正」欄に矢印で記す(↑:上方、↓:下方)。前日の順位もこれに応じて修正されている。
・売上が同じものは、デイリー順位で同率だった作品。
・デイリー4位以下の売上は、割合計算による算出の都合上、小数点以下が存在する。小数点以下四捨五入が表中の数字となる。週の途中で修正が一切入らなかった場合でも、小数点以下の影響で、各日の売上の合計は最新の推定累積と一致しない場合がある。
・週間推定は、推定累積×新係数。基本の係数は1.01。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品

前日比 アーティスト 推定
累積

係数
週間
推定
本日
修正
1 1 嵐(To be free) 108021 287800 1.03 296434
2 2 怪物くん 32322 91387 1.02 93215
3 3 SKE48 15497 50764 1.02 51779
4 4 倖田來未 19371 46879 1.01 47348
5 5 DREAMS COME
TRUE
(生きてゆくのです)
10383 21838 1.01 22057
6 7 スキマスイッチ 5295 12741 1.01 12869
7 氷川きよし 65 9396 1.03 9678
8 8 関ジャニ∞ 1979 8050 1.01 8130
9 9 DREAMS COME TRUE(ねぇ) 1504 5982 1.01 6042
10 10 RADWIMPS(マニフェスト) 1399 4803 1.01 4851
11 14 清水翔太 2224 4777 1.01 4825
12 11 RADWIMPS(携帯電話) 1385 4769 1.01 4816
13 13 DEEP 1583 4326 1.01 4369
14 12 alan 849 3736 1.01 3773
15 15 稲葉浩志 903 3097 1.01 3127
16 17 ViViD 990 2616 1.15 3009
17 18 KOTOKO 940 2728 1.03 2810
18 16 渡り廊下走り隊 633 2540 1.01 2565
19 19 恵比寿マスカッツ 799 2409 1.01 2433
20 20 神聖かまってちゃん 815 2314 1.01 2337
坂本冬美 626 1909 1.10 2100
鈴村健一 1053 1968 1.05 2066
ギルガメッシュ 541 1600 1.20 1920
嵐(Monster) 536 1769 1.01 1786
vistlip 1000 1615 1.10 1777
鳥羽一郎 931 1565 1.10 1722
AKB48 405 1662 1.01 1679
巧(小出恵介) 547 1616 1.01 1632
久保田利伸 558 1612 1.01 1628
木村カエラ 409 1369 1.01 1383
Lia/多田葵 309 1024 1.04 1065
鳴海壮吉 277 1007 1.03 1037
スピッツ 300 1019 1.01 1030
flumpool 235 809 1.01 817
Honey L Days 223 769 1.01 777
Sound Horizon 212 709 1.03 731
SuG 157 614 1.04 639


・嵐関連シングルが1位&2位独占へ…「To be free」は40万枚超えへ
 嵐の関連シングルが週間1位・2位を独占することが確実となった。1位確実の「To be free」は早くも約30万枚を記録。2位の怪物くんも9万枚を超え、明日にも10万枚突破を果たす見込みだ。

・3位争い、倖田來未は想像以上のハイペースか
 3位争いでは、倖田來未が2日目で1.9万枚を売り上げてデイリー3位に浮上。初回出荷15万枚が報じられたSKE48を逆転した。
 倖田來未のシングルは4曲入りの豪華版。この動向により、前作までを大きく上回るペースで推移している可能性が高まった。

・5位以下の戦況
 5位と6位は、ドリカムとスキマスイッチがこの順に並ぶ見込み。それぞれ前後に大差がある。今回の氷川きよしは、2日間の貯金で逃げきって週間トップ10返り咲きを果たす可能性がある。8位は関ジャニ∞優勢で、ドリカムが勝つには明日のデイリーで抜き返すことが必要。残る1枠は、RADWIMPSのどちらかが入る可能性が高い。

最新のデイリー考察
10/07/07(水)付デイリーチャート速報:嵐「To be free」2日で29万枚!2位の怪物くんも9万枚突破!

To be free【通常盤】
To be free【通常盤】

ジェイ・ストーム 2010-07-07
売り上げラン
キング :
13

おすすめ平均 star
star透明感と切な

star抜群の安定
感。「変化なき変化」への布石
starメイキングに
意見

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. あたしゃぶりぶり より:

    倖田くぅちゃんは2日間で週間1位だったカエラの初動と同じくらいいってる感じですかね。
    このペースでも4位の可能性があるなんて順位に恵まれませんね。。。
    あゆと違ってジャニーズに毎回ぶつけられてかわいそうですね。しかも今回は2つも。。。

  2. iru より:

    嵐の今回の販売方法は、潔くて注目していました。
    何枚売るか、順位がどうかじゃない、良い作品を届けようとする事務所や嵐さんの心意気に、拍手を送りたいと思います。
    さらに、すべてにPV+メイキングDVDを付けてくれたお陰で、5人の歌う力が伝わってきます。
    短期間にシングルをきる事には、ファンとしても複雑な心境でしたが、最初のインパクトはないにしろ、聴くたびに評価が上がってくる素敵な曲だと思います。

  3. マイル より:

    倖田はハイペースというより、渾身の4Aやって、SKE48なんかに負けたら洒落にならないので、見えない何かが働いてるように思えますね。
    週末まで勝負が付かないようなら、いきものvsAAAの時みたいな事があるでしょうね。

  4. より:

    >マイルさん
    結局なにも起こりませんでしたね。そして僅差での4位。憶測で「見えない何かが…」とか言うのやめませんか?
    倖田は好きではないですしスルーしようと思いましたがやっぱり気になったので。