2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票 [本戦1回戦組合せ&結果一覧]

LINEで送る
Pocket

当サイトの謝恩企画として実施する「2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票」本戦1回戦の組み合わせ・結果などのまとめ記事です。
2次予選は7/28(水)に開幕し、1日2試合実施されます。

(すべての試合を終了いたしました)

全試合共通ルール
・本投票によって被った不利益につきまして、当サイト及び管理人は一切の責任を負わないものと致します。
投票に関する宣伝行為について、特に禁止等の制限は設けません。しかし、特定のクラスタによる過剰な宣伝が行われた場合には、下記「投票の運営を妨害する行為」に当たると見なされる場合があります。イベント自体を広めるような宣伝は一向に構いませんが、特定の作品への投票を呼びかけるようなニュアンスの宣伝は極力お控えください。
・あまりにも過剰な宣伝行為を含め、投票の運営を妨害する行為が認められた場合は、根拠を提示の上、関係する作品を失格にする場合があります。
・上記に関連して、開催期間中に過剰な集団投票を呼びかけるサイト様からのアクセスを制限させていただく場合がございます。

組み合わせ抽選方法
1. 各出場作品に対して1~1000000の乱数を割り当て、リストを昇順に並び替え。
2. 乱数を同様に再割り当てし、リストを降順に並び替え。
3. スクリプトにより、[1.] [2.] を100回ずつ実行。
4. 最終生成されたリストを、上から登場作品数で区切り、組み合わせを決定。
5. [4.]の過程で同一アーティストの作品が同じ試合に複数入っていた場合、その試合以後の作品に対して[1.] ~ [4.]を再実行。(1次予選, 2次予選のみ)


本戦1回戦 [ここからブロック対抗、ブロック決勝終了まで組み換えなし]
   作品数 : 120
   試合数 : 32
    1試合 : 4 or 3
   ルール : (4作組)得票数2位までが2回戦進出 (3作組)得票数1位が2回戦進出
             それ以外は敗退

次回対戦について
次の2回戦では
・第1試合の勝者 vs 第2試合の勝者
・第3試合の勝者 vs 第4試合の勝者

の対戦となります。

[Aブロック]
第1試合
(確定:1173票)
1位…いきものがかり「ありがとう」:754票 (64%)
2位…EXILE「THE GENERATION ~ふたつの唇~」:182票 (15%)

3位…Buono!「Bravo☆Bravo」:120票 (10%)
4位…秋元順子「愛のままで…」:117票 (9%)

第2試合
(確定:1197票)
1位…BUMP OF CHICKEN「HAPPY」:422票 (35%)
2位…西野カナ「会いたくて 会いたくて」:354票 (29%)

3位…AKB48「言い訳Maybe」:229票 (19%)
4位…moumoon「Sunshine Girl」:192票 (16%)

第3試合
(確定:1031票)
1位…斉藤和義「ずっと好きだった」:529票 (51%)
2位…遊助「ライオン」:255票 (24%)

3位…AAA「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」:175票 (16%)
4位…BUCK-TICK「独壇場Beauty」:72票 (6%)

第4試合
(確定:1020票)
1位…桑田佳祐「君にサヨナラを」:518票 (50%)
2位…北乃きい「サクラサク」:371票 (36%)
3位…Aqua Timez「絵はがきの春」:131票 (12%)

[Bブロック]
第1試合
(確定:855票)
1位…ゆず「桜会(さくらえ)/マイライフ」:384票 (45%)
2位…KAT-TUN「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」:364票 (42%)

3位…大塚愛「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」:107票 (13%)

(無効:373票)
Kalafina「光の旋律」

[試合結果の判定について]
(背景) 終盤の得票数の異常な伸びを管理人自ら確認。また、それ以前に指摘するコメントが数件。
(判定) 以上より、投票操作が行われた可能性が大きいと判断し、失格と致しました。

第2試合
(確定:1214票)
1位…BUMP OF CHICKEN「R.I.P./Merry Christmas」:414票 (34%)
2位…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「ぴゅあぴゅあはーと」:347票 (28%)

3位…Lia/多田葵「My Soul,Your Beats!/Brave Song」:241票 (19%)
4位…サカナクション「アルクアラウンド」:212票 (17%)

第3試合
(確定:1103票)
1位…茅原実里「優しい忘却」:349票 (31%)
2位…KAT-TUN「Going!」:340票 (30%)

3位…CHEMISTRY「Period」:258票 (23%)
4位…ベッキー♪#「好きだから」:156票 (14%)

第4試合
(確定:1002票)
1位…DOES「バクチ・ダンサー」:483票 (48%)
2位…miwa「don’t cry anymore」:294票 (29%)
3位…やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」:225票 (22%)

[Cブロック]
第1試合
(確定:1276票)
1位…嵐「マイガール」:626票 (49%)
2位…坂本冬美「また君に恋してる/アジアの海賊」:326票 (25%)

3位…木村カエラ「Ring a Ding Dong」:224票 (17%)
4位…中島美嘉「ALWAYS」:100票 (7%)

第2試合
(確定:1137票)
1位…水樹奈々「PHANTOM MINDS」:382票 (33%)
2位…ヒルクライム「春夏秋冬」:325票 (28%)

3位…fripSide「only my railgun」:303票 (26%)
4位…TUBE「灼熱らぶ」:127票 (11%)

第3試合
(確定:1190票)
1位…BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 ~君から君へ~」:479票 (40%)
2位…田村ゆかり「You & Me」:300票 (25%)
3位…西野カナ「Dear・・・/MAYBE」:286票 (24%)
4位…ノースリーブス「Lie」:125票 (10%)

第4試合
(確定:1069票)
1位…YUKI「うれしくって抱きあうよ」:497票 (46%)
2位…fripSide「LEVEL5-judgelight-」:474票 (44%)
3位…上木彩矢wTAKUYA「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」:98票 (9%)

[Dブロック]
第1試合
(確定:1065票)
1位…東京事変「能動的三分間」:424票 (39%)
2位…西野カナ「もっと…」:332票 (31%)

3位…浜崎あゆみ「You were…/BALLAD」:163票 (15%)
4位…VAMPS「ANGEL TRIP」:146票 (13%)

第2試合
(確定:1015票)
1位…ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン」:325票 (32%)
2位…aiko「向かいあわせ」:305票 (30%)

3位…山下智久「Loveless」:216票 (21%)
4位…SCANDAL「太陽と君が描くSTORY」:169票 (16%)

第3試合
(確定:1852票)
1位…嵐「Monster」:974票 (52%)
2位…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「GO!GO!MANIAC」:508票 (27%)

3位…水樹奈々「Silent Bible」:267票 (14%)
4位…倉木麻衣「永遠より ながく/Drive me crazy」:103票 (5%)

第4試合
(確定:1505票)
1位…嵐「Troublemaker」:1176票 (78%)
2位…CHiAKi KURiYAMA「流星のナミダ」:170票 (11%)
3位…はんにゃ,フルーツポンチ「Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう」:159票 (10%)

[Eブロック]
第1試合
(確定:1366票)
1位…AKB48「ポニーテールとシュシュ」:521票 (38%)
2位…田村ゆかり「My wish My love」:367票 (26%)

3位…FUNKY MONKEY BABYS「大切」:356票 (26%)
4位…アンジェラ・アキ「輝く人」:122票 (8%)

第2試合
(確定:1203票)
1位…Girls Dead Monster「Crow Song」:387票 (32%)
2位…SCANDAL「瞬間センチメンタル」:348票 (28%)

3位…山下達郎「街物語(まちものがたり)」:257票 (21%)
4位…中川翔子「RAY OF LIGHT」:211票 (17%)

第3試合
(確定:1118票)
1位…YUI「GLORIA」:683票 (61%)
2位…FLOW「Sign」:168票 (15%)

3位…VAMPS「DEVIL SIDE」:150票 (13%)
4位…BoA「まもりたい ~White Wishes~」:117票 (10%)

第4試合
(確定:1147票)
1位…福山雅治「はつ恋」:724票 (63%)
2位…Girls Dead Monster「Little Braver」:330票 (28%)
3位…UNICORN「裸の太陽」:93票 (8%)

[Fブロック]
第1試合
(確定:974票)
1位…GARNET CROW「Over Drive」:271票 (27%)
2位…ヒルクライム「大丈夫」:262票 (26%)

3位…Hey!Say!JUMP「瞳のスクリーン」:224票 (22%)
4位…ゼブラクイーン「NAMIDA~ココロアバイテ~」:217票 (22%)

第2試合
(確定:998票)
1位…Perfume「不自然なガール/ナチュラルに恋して」:586票 (58%)
2位…ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」:166票 (16%)

3位…abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」:133票 (13%)
4位…ケツメイシ「仲間」:113票 (11%)

第3試合
(確定:1020票)
1位…flumpool「残像」:343票 (33%)
2位…Honey L Days「まなざし」:287票 (28%)

3位…TOKIO「advance/また朝が来る」:260票 (25%)
4位…モーニング娘。「女が目立って なぜイケナイ」:130票 (12%)

第4試合
(確定:1003票)
1位…東方神起「BREAK OUT!」:422票 (42%)
2位…田村ゆかり「おしえて A to Z」:415票 (41%)
3位…モーニング娘。「青春コレクション」:166票 (16%)

[試合結果の判定について]
(背景) 東方神起と田村ゆかりに共に票の不自然な伸びを確認。先に怪しい票の動きがあったのは田村ゆかり(23:10頃~)で、東方神起との間の25~30差を数分でひっくり返す(投票時間中に通報なし)。投票終了間際に東方神起(23:55頃~)が5票/分ほどの勢いで再逆転(投票時間後に通報3件)。
(判定) 両者ともに不審な動きがなかった場合、東方神起が勝利していた可能性が大きい。その場合に、モー娘。が逆転した可能性が薄い。両者の動きに対して、投票時間中に1件も通報なし。以上のことを全て考慮し、最終結果のまま確定と致します。

[Gブロック]
第1試合
(確定:1346票)
1位…いきものがかり「YELL/じょいふる」:863票 (64%)
2位…FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー/明日へ」:240票 (17%)

3位…NEWS「さくらガール」:194票 (14%)
4位…倖田來未「Can We Go Back」:49票 (3%)

第2試合
(確定:1067票)
1位…西野カナ「Best Friend」:399票 (37%)
2位…ポルノグラフィティ「瞳の奥をのぞかせて」:382票 (35%)

3位…ヒルクライム「ルーズリーフ」:187票 (17%)
4位…東京スカパラダイスオーケストラ「流星とバラード」:99票 (9%)

第3試合
(確定:1225票)
1位…YUI「to Mother」:444票 (36%)
2位…AKB48「RIVER」:345票 (28%)

3位…aiko「戻れない明日」:275票 (22%)
4位…シド「sleep」:161票 (13%)

第4試合
(確定:1137票)
1位…L’Arc~en~Ciel「BLESS」:590票 (51%)
2位…AKB48「桜の栞」:342票 (30%)
3位…NYC「勇気100%」:205票 (18%)

[Hブロック]
第1試合
(確定:1018票)
1位…FUNKY MONKEY BABYS「涙/夢」:444票 (43%)
2位…supercell「さよならメモリーズ」:392票 (38%)
3位…氷川きよし「ときめきのルンバ」:98票 (9%)
4位…サーターアンダギー「ヤンバルクイナが飛んだ」:84票 (8%)

第2試合
(確定:1131票)
1位…supercell「君の知らない物語」:438票 (38%)
2位…秦 基博「アイ」:315票 (27%)
3位…菅原紗由理「君がいるから」:197票 (17%)
4位…スフィア「REALOVE:REALIFE」:181票 (16%)

第3試合
(確定:1562票)
1位…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「Listen!!」:596票 (38%)
2位…9mm Parabellum Bullet「命ノゼンマイ」:415票 (26%)
3位…LANDS「BANDAGE」:412票 (26%)
4位…Girls Dead Monster「Thousand Enemies」:139票 (8%)

[試合結果の判定について]
12:03頃から16:30頃にかけて、同一ホストによる9mmとLANDSに対する投票操作あり。推定500票ほど確認。しかし、閲覧者からの通報や管理人の対応により、16:30以降目立った不正行為は行われず。また、不正票を差し引いても順位は変わらない可能性大。従って上記結果のまま確定と致します。

第4試合
(確定:1059票)
1位…いきものがかり「ノスタルジア」:630票 (59%)
2位…シド「レイン」:271票 (25%)
3位…池田彩/工藤真由「Alright!ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス!」:158票 (14%)

—————————————————

[本投票における不正行為についての調査結果]
・調査により、B-1、F-4、H-3に対する不正行為は、同一人物によるものである可能性が非常に高いことが判明いたしました。
・また、1次予選第9試合に対する不正行為も、今回と同一人物によるものである可能性が高いことがわかっています。

関連記事
2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票 [2次予選組合せ&結果一覧]
2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票 [1次予選組合せ&結果一覧]
2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票 [実施要綱]


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

52 Responses

  1. お寿司 より:

    こんにちは
    いつも楽しみに見ております。
    Bの第2試合とHの第3試合は「けいおん」対「Angel Beats!」対決、Dの第3試合は「けいおん」対「水樹奈々」対「嵐」の三つ巴になると予想され、どれか1曲が敗退する死のグループになりましたね。
    けいおん勢は厳しい戦いになりそうですね。
    また、Eの第4試合は「福山雅治」対「Angel Beats!」の一騎打ちになると予想され、しかも3曲でのレースなのでこちらも負けたら敗退という死のグループになりました。

  2. ダイヤのA より:

    組み合わせを見てみて、組み換えなしって結構残酷なルールだなぁ、と思いました。
    特に、Dブロックの嵐の2曲は、1次予選であんなに強かったのに、ベスト8に残れて1曲。非常にもったいない気もしますが、これはドンマイとしか言い様がないですね。
    全てのブロックが面白そうなのですが、個人的には、勝ち残り候補の多いCブロックに特に注目してます。
    そんな感じで、引き続き楽しませて頂きます。

  3. にも より:

    Dブロックの第3試合が一番気になりますね。
    どんな混戦になるんだろう…。

  4. Surrender より:

    Aブロックの第二試合目は良い試合になりそうですね。
    どれが突破しそうかさえ予想がつきませんし。
    個人的にはHAPPYが好きなのでどうか突破して欲しいです。

  5. おっきー より:

    オタクの曲が少し多いのかな?
    超がつくほど人気な曲はあるけど結構売れていても、他のオタクとかの曲に負けているところもちょいちょいある。
    いきものがかりやファンキーモンキーベイビーズはいいけど、アニソンはあまり好きじゃないです。

  6. Pondaring より:

    遂に本戦ですね。
    個人的にはBブロックの第2試合とDブロックの第3試合に注目です。
    まずB-2は、ただでさえ波乱の予感のABとけいおん!!が並び、そこにさらにBUMPが来るという展開ですが、サカナも予選はストレート通過だったので、本当に予想が難しいです。1回戦最大の激戦区になると思います。
    D-3では、放課後ティータイムvs水樹奈々vs嵐という昨年年間ベスト16進出組に、倉木麻衣がどこまでついていけるか、という構図になるのが興味深いです。
    今回も楽しみたいと思います。

  7. トマス より:

    H-3でListen vs Girls Dead Monster再びですか。
    また不正投票があるかもしれないので注意しないといけないですね。
    それにしてもListenは不幸過ぎます。
    不正作品に対してはかなりアンチ票がついたと予想してみます。

  8. ギリギリ より:

     アニソン、キャラソンにとっては受難の本戦一回戦になりましたね・・・。ほぼ全部の曲が違うアニソン、キャラソンとかぶってたり、人気アーティストとぶつかっていますね。
     どのブロックも一筋縄には行きませんが、Dブロックでは今年の嵐の曲が二曲あるので、どちらかが敗退決定ですね。さてどちらが生き残るのか・・・。
     とりあえずここで生き残らないと、敗者復活さえ進めないので、最初のヤマですね。
     とにかくフェアでいきましょう!!

  9. マイケル より:

     おっきーさん
    そうですね。アニオタ、ジャニオタ、などいろんなオタクがいますから自然とオタクの曲は多くなりますよね。
     ちなみに私はバンドオタクです。ポルノグラフィティやMr.ChildrenとかBUMP OF CHICKENとか好きです。あとバンドではありませんが、FUNKY MONKEY BABYSも好きな曲が多いです。

  10. 1000と0 より:

    サカナ・バンプはアニソンに勝ってほしいな。
    アニソンは票割れしそうだからチャンスありそう・・・と思ったけどサカナ・バンプも割れるよなぁ・・・w

  11. ふっきー より:

    いきものがかりwww
    って感じですね。
    moumoonはここで敗退ですか……健闘したほうですかね。また地力をつけて、今回負けた西野カナあたりを脅かす存在になってほしいです。

  12. 決まりましたね(^O^)
    そして早速いきものがかりが強さを見せてますね、嬉しいですね(#^.^#)
    とりあえず「25周年のTUBEお疲れ様でした」とだけ言っておきますm(__)m

  13. ふっきー より:

    アニソンの評価はこちらのサイトを見ている人の間では高くなっているのでしょうけど、邦楽バンドはさほどというイメージがあります。サカナクションにはバンプに勝つくらいの感じで頑張ってほしいです。

  14. maho より:

    Bグループ第2試合が意外な結果になりそうですね。
    一番手だと思われていたLia/多田葵が現在は3番手、バンプがアニメ勢を抑えて1位と予想外の展開となっている気がします。

  15. 不正では? より:

    KAT-TUNに1票入るたびに、Kalafinaに2票入ってますよ

  16. もも より:

    いつも楽しませてもらってます。Bブロック第1のKalafina「光の旋律」の票が急に上がった気がします。確認してください。

  17. とあるさすらいの蛙 より:

    AB、残念でしたね…
    しかし、不正はこちらではなくもう一つのほうで起こっていたとは…

  18. nnn より:

    twitterで既に発表がありますが
    私なりにKalafinaに不正行為が行われた経緯を
    [背景]
    ■1回戦でけいおんvsABの時にAB側に不正行為
    ■けいおんに妬みを持つABファンの仕業か(?)
    [今回]
    ■本戦1回戦でけいおんvsAB再来
    ■序盤からけいおん圧倒的リード
    ■バンプが強すぎてAB3位以下、敗退濃厚に
    ■ABの投票操作は以前の不正行為で警戒され、さらに差が大きすぎるため、やるとあまりにも不自然であり100%バレる
    ■でもなんとかけいおんを負かしたい。そこで2回戦の組合せを考える。
    (1) KalafinaがB1で勝った場合、2回戦でけいおんと票割れして、けいおんが負ける可能性アップ。
    (2) KalafinaではなくKAT-TUNが抜けた場合、けいおんのライバルがいなくなり、2回戦はけいおんの圧勝の可能性アップ。
    [仮説] (1)のシナリオになるように、けいおんに妬みを持つABファンが不正行為を仕掛けたのではないかと見ます。
    そう考えると、1回戦で行われたABに対する不正行為との辻褄があいます。

  19. maho より:

    単に楽曲の良さで「Kalafina」に投票した僕にとっては残念すぎる結果となってしまいました。
    確かに票が予想以上に伸びていたのは気になっていましたが、まさか不正行為とは思いませんでしたね。不正行為を働いた人は反省して貰いたいものです!

  20. ダイヤのA より:

    「B-2大丈夫か?」との意見が飛び交う中、まさかもう片方で不正疑惑、しかも失格になってしまうとは・・・。
    ホント、勘弁してもらいたいですね。純粋に楽しみたい私としては、勝負にケチをつけるような行為は辞めてほしいと切に願います。
    話は変わりB-2ですが、強豪揃いの中、去年の曲で1位通過したバンプの強さにびっくりしました。
    サカナクションは・・・ドンマイです。残念ではありますが、相手が悪かったですね。お疲れ様でした。

  21. K147 より:

    ABは見てないですが、けいおん!!好き、kalafina好き、などアニソン好きとして、残念。普通に投票したのに、かつ、いい曲なのに。

  22. ミドリ より:

    毎回楽しんでいます。
    まさか、本選でも不正とは・・・。
    昨日の深夜1時台か深夜2時台(開始1~2時間)には、93vs94(どっちがどっちかは忘れました。)だったことは記憶しています。
    >nnnさん
    個人的に、推測された仮説の辻褄は微妙だと思います。
    「本戦1回戦でけいおんvsAB再来」ですが、予選の再来となる放課後ティータイム vs Girls Dead MonsterがHブロック第3試合で組まれているので、わざわざ放課後ティータイム vs Liaのときにする必要があったのかと思いました。そこまで待てなかったのでしょうか?

  23. ふっきー より:

    バンプが一位と、少し予想外の結果になりましたね。昨年のシングルですが、評価の高さが伺えます。
    負けてしまいましたが、サカナクションも結構票が入りましたね。来週の新譜も楽しみです。
    あと、前も言いましたが、AB関連作品は意外に票が伸びていない気がするんですよね。

  24. お寿司 より:

    Bの第1試合、三つ巴の様相でいいレースだっただけに不正が起こってしまい残念ですね。
    因縁の第2試合は「けいおん」対「AB」の一騎打ちと予想したけど、バンプが強かったですね。アニメ系の票が割れたのが勝因だと思いますが、2回戦以降も注目ですね。

  25. 77r より:

    >nnnさん
    考察自体は面白いものですが、言ってしまえばまだ憶測の域を出ないものです。
    不正を行った者がなにを考えていたかなんて本人にしか分かりませんよね。
    犯人の意図が分かったところで関連作品をすべて失格にするといった対処は出来ないでしょうし、そういった考察は不毛で、印象操作(はちょっと飛びすぎかもしれませんが)と取られるかもしれません。
    まあこんな不正とそれに関する考察で曲の好き嫌いが変わるなら、本当にその曲が好きだったのか?って話なんですけどね^^;
    話は変わりますが、個人的にはB-2は残念ですね。
    BUMPはまだしもまさか主題歌が挿入歌に負けるとは……って感じでした。
    もしかしたらCブロック2回戦で水樹奈々Vs坂本冬美が見られるのでは?と今日の結果も楽しみにしています

  26. かぜのおと、みらいのはね より:

    >nnnさん
    正直そこまでは考えにくいと思うのですが…
    アンチってのは注目されたいだけなので
    直接的な行動をとると思います。
    こじつけようとするアンチABに見えてしまうので><すいません。

  27. ジャスティン より:

    不正は本当に残念です・・・
    しかしここまでの試合ではバンプが予想以上に強いですね。
    全部良曲なのでどこまでいくか期待です。

  28. まだ本戦始まったばかりで不正・・・、しかも自分が入れた楽曲やんけ(T_T)
    それにしても木村カエラがここで消えるとは^_^;
    去年は着信のみのため参戦できず、今回期待して投票したのですが\(-o-)/
    去年の曲とはいえ、嵐の強さを思い知りましたねえ・・・。同じ去年の曲と言えば桑っちょも伸びちゃうのかなあ(・・?

  29. ダイヤのA より:

    C-1、嵐の去年の曲に、坂本冬美さんと木村カエラさんが対抗するこの図式。接戦を予想したんですが、意外と差がついてしまいましたね。
    特にカエラさんの得票は予想より少なかったですね。勝ち抜けの2組といっしょに、勝ち残り候補の1人だと思ってたので、少しショックでした。
    ところで、今日のC-2で水樹さんが勝ち残ったら、D-3に続きここでも嵐VS水樹さんが勃発ですね。
    なんか、水樹さんのエントリー曲ってよく嵐と当たってませんか?毎回話題にあがってるような気がします・・・。
    過去にも波乱を呼んだ組み合わせなので、ここでも是非実現してほしいですね。

  30. エクサ より:

    愛内里菜引退とかまじで
    ありえないんだけど…

  31. LOVE BOC より:

    BUMPが3曲とも1位通過で流石の勢いといったところですが、放課後ティータイムにもかつとは・・・。いきものがかり、嵐に福山など、さらに強豪と当たった時が楽しみです!

  32. ふっきー より:

    YUKIが勝っただと!?
    YUKIは大好きですけど二回戦進出は無理だろうなと思っていたので嬉しいです。

  33. より:

    >ふっきーさん
    全く同じ感想を抱きました(笑)
    この曲は本当に素晴らしいので、少しでも長く留まってほしいですね。

  34. 黒木 より:

    ガネクロが1位通過ですか…
    OverDriveはかなり良い曲なんで頑張ってもらいたいところです。
    あと地味に田村ゆかりが強いですね。西野カナやファンモンを破ってますし。

  35. ギヴリーズ より:

    MUSIC JAPAN放映の影響か、田村ゆかりも粘るね~
    じわじわ迫る感じがおもしろいwww

  36. まさや より:

    東方の票が残り10分で急激に増えています
    不正ではないでしょうか?

  37. yukina より:

    今日の試合の東方神起と田村ゆかりのあるブロックですが、23時58分ごろの東方神起側の得票の増え方がちょっとおかしい感じがしました
    東方神起側が402票、田村ゆかり側が412票の僅差だったのですが、なんとなく連続リロード(良くないことかもしれませんが)したら1分で10票以上東方神起側に入ったので…

  38. A.A より:

    東方神起の最後5分の伸びがおかしくないですか?
    確認お願いします。

  39. まさや より:

    昨日午後9時くらいから票の推移を追っていましたが、田村の方はじわじわと差を詰めている感じで追いつき、徐々に離れたので特に問題ないと思います

  40. お寿司 より:

    Fの第4試合はどういう裁定を下すんでしょうか?
    両者とも負けたら敗退になるのでどういう結果がでるか注目です

  41. ふっきー より:

    管理人さまの判定であるので僕は異論はないですが、ツイートされていた内容から、異論もあるようですね。
    そもそも不正がなければいいんですけどね。
    あとはHoney L Daysが勝ち抜きましたか。どこまで行くでしょうか。

  42. radionoise より:

    Gブロックの序盤戦
    いきものがかり、ポルノグラフィティ、西野カナら
    ソニー勢がそれぞれリードする出あし。。。
    いきものがかりは
    最近の好調ぶり+楽曲の認知度からすれば、
    順当でしょうw今の所、他を大きく付き離す。
    かたや、SMEの同レーベル対決は
    西野カナが僅差でリード。しかし、
    ポルノグラフィティも開始直後から確実に票を積み上げ。
    セールスでは不調でも、人気は健在(根強い)かな~。。
    現在、問題なし。
    最終的に公正な結果となる事を”強く”願います。

  43. トマス より:

    F-4ですが、個人的にはたまたま後半に投票が重なったでけではないかと予想してます。(B-1も同様)
    というのもまず投票数が嵐やGirl Dead Monsterの不正作品よりも少なく、
    さらに同時に行われていたF-3よりも投票数が少ない、というのが理由です。
    普通なら後半に投票数が一気に増えた場合は今までの試合の平均投票数よりかなり多くなるはずですが、今回の場合後半の投票がなければ票数が他の試合に比べ著しく低くなっていた可能性があります。
    また不正が行われていればF-3よりも投票数がかなり多くなるはずですが、今回はそのようなことはありませんでした。
    今後は票の動きだけではなく、投票総数などもしっかり考慮すべきだと思います。

  44. シャロン より:

    インターネットなんだからいちいち不正とか言っても仕方ないと思うんだけど。
    そもそも非公式な企画(管理人さんには失礼かもしれませんが)なわけだから、なんでそこまでムキになるの?もっと純粋に楽しもうよ。
    大体一般的な浸透度からすればアニソンがこれだけ勝ちあがることが「不正」だと思うんだけど。

  45. daichi より:

    嵐が組織票ってだれも思わないのか

  46. アイリ より:

    嵐は普通に考えて検索で来た人が押してっただけでしょ。ちょうど個別記事が掲載されてたし。

  47. kiki より:

    >嵐が組織票ってだれも思わないのか
    禁止になっているのは、呼びかけ等での大量投票ですよね。ファンがそれぞれこのサイトを覘いて嵐を応援する分には問題ないと思うのですが(ファンが投票できないってことになってしまいます)。
    今の嵐の売れ行き具合から、あの程度の投票数は不自然ではない気がします。

  48. ダブル より:

    >シャロンさん
    つまりあなたは、
    不正を見過ごす企画を純粋に楽しめるんですね?
    オリコンで上位に入ってる(中には1位)歌が勝ち上がって不正とか言われたら堪ったもんじゃないですよ(笑)
    これがアニソンに対する偏見ってやつですか。
    それとHブロックの3試合。
    命ノゼンマイとBANDAGEが凄い追い上げてますね。
    昼ごろ見たときは1位とはかなり差があったはずですが、今では1位狙える位置にいます。

  49. シャロン より:

    確かに、アニソンに偏見がないといえばウソになります。ですがしかし、アニソンを中心に不正が起きているのも事実。
    別に不正を見過ごすつもりはないですが、どこまでを不正とするかも難しいですし、たまたま投票が集中しただけかもしれません。ならば、最初から不正のことは忘れて気楽に見ていましょうってことです。

  50. 雪の羽、時の風 より:

    嵐が組織票うんぬん言ってる方がいますけど
    嵐という名のフィルターにかけて色眼鏡で見すぎでしょう。
    ちょっとマイナーなロキノン系,HRが正義でジャニは駄目みたいな感じの風潮もあれだと思いますがねw

  51. トマス より:

    先ほど不正のことでコメントしましたが、
    同一人物によるものと分かっているならば失格処分もやむを得ないですね。
    この人物はアニメおたく、かつアンチけいおんなのでしょう。
    しかし一個人のブログの人気投票でそこまで熱くならなくてもいいのに…

  52. にょん より:

    トマスさん
    >というのもまず投票数が嵐やGirl Dead Monsterの不正作品よりも少なく
    …第一次予選でGirl Dead Monsterの「Little Braver」に不正疑惑があったのは知っていますが、嵐の作品で不正を疑われたものは今までなかったと思うのですが