10/08/21(土)付オリコン週間暫定順位:AKB48の売上、5日で約50万枚!2作連続で大台突破へ

LINEで送る
Pocket

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>8月21日(土曜付)までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された推定売上により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

AKB48の売上が補正込みで50万枚を突破した。2位争いは、Acid Black Cherryがリードを広げている。4位以下は、福山雅治やPerfume、TMRなどの旧作が強い。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場できる。急落した作品などは除外される場合がある。
・1~3位まではオリコン発表の売上通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しては、最新の結果を踏まえ、修正が入ることがある。その修正内容に関しては、「本日修正」欄に矢印で記す(↑:上方、↓:下方)。前日の順位もこれに応じて修正されている。
・売上が同じものは、デイリー順位で同率だった作品。
・デイリー4位以下の売上は、割合計算による算出の都合上、小数点以下が存在する。小数点以下四捨五入が表中の数字となる。週の途中で修正が一切入らなかった場合でも、小数点以下の影響で、各日の売上の合計は最新の推定累積と一致しない場合がある。
・週間推定は、推定累積×新係数。基本の係数は1.01。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品

前日比 アーティスト 推定
累積

係数
週間
推定
1 1 AKB48
(ヘビーローテーション)
20521 495239 1.02 505144
2 2 Acid Black Cherry 3068 43317 1.02 44183
3 3 AAA 2362 41433 1.02 42261
4 4 福山雅治 4143 31761 1.01 32078
5 5 T.M.Revolution 2291 14013 1.01 14154
6 7 Perfume 2177 13053 1.01 13183
7 6 SMAP 1525 12947 1.01 13076
8 8 中川翔子 1159 10740 1.03 11062
9 9 超新星 806 10395 1.01 10499
10 10 KARA 1101 8900 1.01 8989
11 11 岸田教団&THE明星ロケッツ 1220 8407 1.04 8744
12 13 西野カナ 1572 8416 1.01 8500
13 12 ROAD TO PLAYZONE 790 8062 1.01 8143
14 14 TETSUYA 676 7411 1.01 7485
15 17 FUNKY MONKEY BABYS 1654 7346 1.01 7420
16 16 放課後ティータイム
(NO, Thank
You!)
1079 6797 1.04 7069
17 15 CHEMISTRY+Synergy 839 6912 1.01 6981
18 19 放課後ティータイム
(Utauyo!!MIRACLE)
1090 6057 1.04 6300
19 20 ジャスティン・ビーバー 971 5934 1.01 5994
20 18 John-Hoon 565 5847 1.01 5905
いきものがかり(キミがいる) 952 5554 1.01 5610
チームドラゴン from AKB48 933 4923 1.01 4972
TOKIO 662 4863 1.01 4911
山下智久 798 4339 1.01 4382
三浦大知 435 3894 1.01 3933
814 3831 1.01 3869
遊助 649 3395 1.01 3429
長渕剛 503 3178 1.01 3210
安室奈美恵 488 2986 1.01 3016
秦基博 483 2906 1.01 2935
北乃きい 498 2729 1.01 2757
ICONIQ 393 2567 1.01 2593


最新のデイリー考察
10/08/21(土)付デイリーチャート速報:AKB48の猛威止まらず!関連作品4枚同時デイリートップ20入り達成!

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>
【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A> AKB48

キングレコード 2010-08-18
売り上げランキング : 94

おすすめ平均 star
star私のCDだけですか?

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. 天野優樹 より:

    AKBの勢いは本当に凄いですね。早くも10/27にはシングルを控えていますが、何やら嵐も二宮主演のドラマが10月から始まるみたいで(ここ5クールで全員が主役をこなす事になる)、そのシングルも今シーズン中に出る可能性もあるそうです。
    ともかくこのシングルがどこまでいけるか。年間争いでも注目ですが、選抜メンバーのシングルがここまで売れると他のメンバーの立場が、とも言えなくも無いのですが…。

  2. 白ひげ危機脱出 より:

    1. 天野優樹さん
    はじめまして
    AKB48の次のシングルが10月27日っていうのはソースはありますか?
    10月&12月という話ですが・・・多忙過ぎて予定が遅れる事も当たり前になっていますので、そのまま10月に出せるのかな?と思っていました。
    恥ずかしながらまだ知りませんでしたのでお手すきでしたらよろしくお願いします。(間もなく他所で発見できるかもしれませんけど)

  3. 片思いの卒業式 より:

    白ひげさん
    公式サイトのピグ選抜の所に書いてありますよ

  4. 片思いの卒業式 より:

    追記ですがAmazonにもありますよ

  5. より:

    >天野優樹 さん
    どの程度の情報をお持ちか存じませんが、AKB48の今回のシングルのc/wには、総選挙22~39位のメンバー(アンダーガールズ)歌唱による曲及びMVが収録されていますので、ほぼ全員参加しているんですよ(それでもAKBで参加できていないメンバーは数名いますが)。
    楽曲的にも、ファンの間ではこちらの方が人気です。
    コメントにコメントをするのは場違いかと思いますが、お許しください

  6. 天野優樹 より:

    > 白ひげ危機脱出さん
     すでにAmazonで上位ランクされているので次の予定は立っているようですが、発売延期と言うところでもAKBクオリティを出されてもらっても困りますからねぇ(汗

  7. かかかか より:

    秋元さんて商売とても上手なんですねー
    関係ないけど、数年間にEXILEがベスト連発でめちゃめちゃ売れて叩かれてたけど、すぐにそんなに売れなくなりましたね
    AKBもそうなるのかな?
    というか宇多田とあゆに続いてAKBが3人目って無いわ。

  8. 天野優樹 より:

    > ☆さん
     なんと。存じておりませんでした。無知をお許し下さい…

  9. 白ひげ危機脱出 より:

    3. 片思いの卒業式さん
    6. 天野優樹さん
    そうでしたアマゾンがありましたね、ノーチェックでした教えて頂きありがとうございます。そこから中2ヶ月でもう1曲じゃんけん選抜の曲を出せるのでしょうかねぇ?握手会もやるのに・・・・・AKB48はシングルに関しては早目の告知で予定変更は「10年桜」以降は(以前も?)皆無ですね。
    5. ☆さん
    私も場違いかと思いますが、一応正確に数えてみました。39位までに入っていないAKB48の正規メンバーは16人だと思います。かなりいるのですね。
    勉強になりました皆さんまた何かありましたらご指導お願いします。