元キャンディーズ・田中好子さん、乳がんのため死去 55歳

LINEで送る
Pocket

テレビ朝日・報道ステーションによると、元キャンディーズで女優の田中好子さんが、乳がんのため亡くなった。55歳だった。
1956年、東京都生まれ。キャンディーズとして、「スーちゃん」の愛称で親しまれ、数多くのヒット曲を残した。解散後は女優として活躍していた。



   田中さんは、1992年に乳がんを発症。その後回復したものの、昨年の10月に再発して入院。今朝になって体調が急変したという。

   田中さんが所属したキャンディーズは、ラン(伊藤蘭)、スー(田中好子)、ミキ(藤村美樹)の3人による女性アイドルグループ。1973年に歌手デビューし、「年下の男の子」「暑中お見舞い申し上げます」「微笑がえし」など、数多くのヒット曲を残した。しかし、人気が上昇していた1977年に突如解散を発表。その時発せられた「普通の女の子に戻りたい」という言葉は非常に有名である。

   田中さんは、キャンディーズ解散後にソロシングルをリリース。その後は、主に女優として活躍していた。最近では、NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」に出演していた。


キャンディーズの主なヒットシングル(オリコン調べ)
82.9万枚(1位) : 「微笑がえし」 (1978)
39.2万枚(3位) : 「わな」 (1977)
39.0万枚(4位) : 「やさしい悪魔」 (1977)
36.2万枚(3位) : 「春一番」 (1976)
29.8万枚(5位) : 「暑中お見舞い申し上げます」 (1977)
28.1万枚(7位) : 「アン・ドゥ・トロワ」 (1977)
26.0万枚(9位) : 「年下の男の子」 (1975)

関連サイト
元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 (From MSN産経ニュース)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ぴーなっつ より:

    すーちゃん・・・大好きだったのに・・・すーちゃん~