あの「マル・マル・モリ・モリ!」をコンサート風に歌った動画が「ニコニコ動画」で大流行!

LINEで送る
Pocket

マル・マル・モリ・モリ!ネット上で新たなブームが生まれている。子役の芦田愛菜と鈴木福のユニット「薫と友樹、たまにムック。」が歌い、シングル売上で大ヒットを記録した「マル・マル・モリ・モリ!」をコンサート風にアレンジした動画が、最近「ニコニコ動画」で流行中だ。
果たして、どんなアレンジに仕上がっているのだろうか。早速見ていきたい。



   「マル・マル・モリ・モリ!」の原曲は、PVで芦田愛菜と鈴木福が「マルモリダンス」を披露するなど、可愛げがあふれる楽しい作品に仕上がっている。その曲調は多くの方がご存知と思われる。

   今回投稿された作品は以下の動画である。あの「マル・マル・モリ・モリ!」がコンサート風にアレンジされ、全く別な雰囲気を作り出している。

   アレンジが異なるだけで全く別の楽曲のような雰囲気であり、予想していなかった感動を覚えた人もいるのではないだろうか。しかもこの歌い手は、ビブラートを駆使して、あの陽気な「マル・マル・モリ・モリ!」をしっとりと歌いあげており、かなりの強者である。このクオリティに対し、コメント欄は「鳥肌が立った」「泣いた」「感動した」など、歌い手を賞賛するコメントで溢れている。

   20日に投稿されたばかりのこの動画は、早くも5万回以上再生され、大流行の様相を見せている。

関連記事

遊助「ミツバチ」がニコニコ動画で大流行


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです