水樹奈々、新曲で自身のオリコン初動売上記録を大幅更新!ついに累積10万枚突破作品の誕生か?

LINEで送る
Pocket

BRIGHT STREAMオリコンシングルデイリーランキング8/4付では、女性声優・水樹奈々の新曲「BRIGHT STREAM」が、SMAPの新曲の売上を抜き、今作初の1位を獲得した。
今作は、店着日から前作「TIME SPACE EP」を大幅に上回る売上動向を記録し、店着日から5日間の売上は、なんと6.4万枚に達している。自己最高初動記録は「Trickster」で記録した5.7万枚であるため、今作はその記録を大幅に更新する。



■ 前作との連動特典は効果抜群か?
   水樹奈々の今作は、前作と変わらず1種リリースで展開され、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」主題歌タイアップがついている。また、今作と前作の同時購入者は、9月に開かれる「京都国際マンガ・アニメフェア2012 水樹奈々平安神宮公演 ~蒼月之宴~」の入場チケットに優先的に応募できる特典がある。今週に入ってからは前作もデイリーランキングの圏外から浮上しており、なのはタイアップよりも、前作との連動特典が売上を押し上げる主要因になっているのは間違いなさそうだ。

07
オリコンデイリーランキング (公式ページ) より

■ 初動売上は自己記録更新!次は超えられなかった壁「10万枚」突破へ
   水樹奈々の今作は、店着日から5日間の売上が6.4万枚に達し、「Trickster」が持つオリコン週間ランキングでの自己最高初動記録(初動5.7万枚)を、集計最終日を待たずして突破している。現時点で、集計最終日の売上がまだ出ていないが、その数字を加えると、週間ランキングでの初動は7万枚前後に達する見込みとなっている。自己最高初動記録を1万枚以上も更新する快進撃である。

   こうなると、次はシングルで自身初となる累積売上10万枚突破への期待が高まるのは間違いない。水樹奈々は自身最高の累積売上を記録した「PHANTOM MINDS」が累積9.4万枚であり、シングルではまだ一度も累積10万枚を突破したことがない。しかし、今作では初動売上で「PHANTOM MINDS」の5.4万枚を大きく上回るスタートになるため、ついに念願の10万枚突破を達成する可能性がある。初動売上だけでなく、累積売上の動向からも目が離せないのは間違いない。

BRIGHT STREAM
BRIGHT STREAM 水樹奈々

キングレコード 2012-08-01
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る

関連記事
声優・水樹奈々のシングル売上は2010年以降7万枚以上をキープ…2012年は累積10万枚突破シングル登場なるか? (年初に書いた「10万枚突破」は達成されるのでしょうか?)
12/08/04(土)付オリコンシングルデイリー:水樹奈々、SMAPを逆転する大金星で2年7ヶ月ぶりデイリー1位獲得!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです