「めちゃイケ」矢部浩之結婚披露宴で注目度UP、ブルーノ・マーズ「Marry You」がiTunes配信トップ10入り!

LINEで送る
Pocket

6日に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」のナインティナイン・矢部浩之とフリーアナウンサー・青木裕子の “結婚披露宴” オープニングで使用された、ブルーノ・マーズの「Marry You」が大きな注目を集めている。
放送直後のiTunes配信チャートでは、100位未満だったところから急激に順位を上げてトップ10入り。ヒットが続けば、新たな結婚ソングとして注目を集めそうだ。



   「Marry You」が流れたのは、6日18:30からの「めちゃイケ」で生放送された結婚披露宴のオープニングシーン。序盤で最も注目されるオープニングシーンで流れたことで注目度が高まり、放送直後の19時台半ばには、放送前の148位から11位まで急浮上。その後も勢いは収まらず、20時過ぎには9位まで駆け上がった。

   「Marry You」は「めちゃイケ」放送翌日の7日もトップ10をキープ。週明けの8日には「めざましテレビ」でも結婚披露宴の模様が放送される予定となっており、放映効果で上位をキープした場合、その後ロングセラー化する可能性がある。ロングセラー化すれば、新たな結婚式の定番ソングとして注目される可能性もありそうだ。

ブルーノ・マーズ 「Marry You」iTunes配信順位推移(4/6)
(アルバム: Doo-Wops & Hooligans)

0時:160 → 1時:155 → 2時:154 → 3時:151 → 4時:151 → 5時:153 → 6時:148 → 7時:153 →
8時:151 → 9時:153 → 10時:156 → 11時:156 → 12時:154 → 13時:153 → 14時:151 →
15時:153 → 16時:151 → 17時:146 → 18時:148 → 19時:11 → 20時:9 → 21時:10 → 22時:10
23時:10
・フジテレビ系「めちゃ×2イケてるっ」で放送された、矢部浩之・裕子夫妻の結婚披露宴のオープニングで流れ、放送後にトップ10入りする高反応となった。


リアルタイムの動向はこちら

13/04/07付 iTunes Storeトップソングチャート結果速報


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです