AKB48篠田麻里子、グループからの卒業を発表

LINEで送る
Pocket

さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)AKB48チームAのメンバー・篠田麻里子が「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」開票会場にて、グループからの卒業を発表した。

この日行われた総選挙の開票結果では、92599票を獲得して第5位に入った。昨年5位に入った際、後輩に「潰すつもりできてください」と述べ、今年の順位は下がらなかったが、会場のステージ上で「重大な決意」表明として、突然の卒業発表となった。



   ステージ上で篠田麻里子は、司会の徳光和夫からの「AKB48としての活動に悔いはないか?」との質問に「悔いはない」とはっきり答えた。

   インタビューで篠田麻里子は「潰されたとか、そういう話ではない。」「勢いのある後輩たちの背中を見てたら嬉しくなった。」と述べ、来月に行われる福岡ドームの公演をもって卒業すると発表した。

篠田麻里子のコメント
「勢いのある後輩たちの背中を見てたら、私はひとつの決断をしようと思いました。」
「私、篠田麻里子はAKB48を卒業します。」
「(勢いのある後輩を見て) 本当に嬉しくなったし、AKB48に悔いはありません。」
「後輩達が一歩踏み出そうとしているので、私も一歩踏み出そうと思います。」
「地元で卒業したいと思っていたので、急ではありますが、来月の福岡ドームのコンサートで卒業します。」

さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)
さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり) AKB48

キングレコード 2013-05-22
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです