SKE48、新曲「バンザイVenus」で自身初のオリコン週間1位獲得! 初動売上は自己最高の20.7万枚!

LINEで送る
Pocket

�����潟�吟��Venus (typeA)(DVD篁�)今週のオリコン週間シングルランキングの結果が発表され、SKE48の新曲「バンザイVenus」が初登場1位を獲得したことが分かった。
SKE48は、愛知県名古屋市の中心街・栄を拠点に活動するアイドルグループ。今作は5枚目のシングルで、初動だけで20万枚を超える勢いを見せ、初の頂点を射止めた。



SKE48の売上推移比較
44)

   SKE48の今作は、活動の拠点とする愛知県の名古屋市・瀬戸市の商店街で、大勢のエキストラを募って撮影された豪華なPVが話題となっており、地域振興色も強い作品となっている。リリース形態は、通常盤(TypeA・B)と劇場盤の計3種である。

   デイリーランキングでは、初日に前作の倍近くとなる16.3万枚を売り上げて1位を獲得。2位のNYC「ユメタマゴ」に大差をつけ、登場初日に週間ランキングの1位獲得が確定的となった。
   2日目以降も前作を上回る好推移を見せていたが、11日に東北・関東を襲った日本の観測史上最大の「東北地方太平洋沖地震」の影響で、集計期間内に開催予定だったイベントが全て中止となり、土日は前作未満のペースまで売上を落とした。

   SKE48は、今作で初めてオリコン週間ランキングの1位を獲得。これまでリリースした5枚(今作含む)では、右肩上がりに順位を伸ばしてきていた。初動売上は20.7万枚で、前作「1!2!3!4! ヨロシク!」の初動12.0万枚を約9万枚上回る猛烈な勢いとなった。

   今週の週間ランキングでは、猛烈な勢いを誇るAKB48に続き、このSKE48の勢いも急伸していることが明らかとなった。今作の累積売上の行方にも注目だが、次作以降でさらに勢いを増すかどうかにも注目となりそうだ。

バンザイVenus (typeA)(DVD付)
バンザイVenus (typeA)(DVD付) SKE48

日本クラウン 2011-03-09
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る 

関連記事
11/03/21付 オリコン週間シングルランキング結果速報

SKE48、デビュー以来初首位 自己最高の初週21万枚 (From ORICON STYLE)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです