スタジオジブリ映画「風立ちぬ」主題歌、映画公開前にiTunes総合チャート3位を獲得!

LINEで送る
Pocket

スタジオジブリの最新アニメ映画「風立ちぬ」の主題歌として話題の荒井由実「ひこうき雲」が、最新のiTunes配信チャートで3位を獲得したことが分かった。

映画「風立ちぬ」は7/20公開予定。映画の公開を前に、主題歌が一足早くヒットの兆しを見せている。

「ひこうき雲」iTunes配信チャート順位推移
33

   「ひこうき雲」の配信は7/3にスタート。7/4時点では60位だったが、日を追うごとに順位を上げていた。
   7/5と7/12には、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて、「風立ちぬ」公開記念企画として、過去のジブリ映画の放映があり、その際に映画の宣伝とともに「ひこうき雲」も頻繁に流れた。7/5の「金曜ロードショー」放映後、「ひこうき雲」の勢いは急速に増し、7/8のチャートで初のトップ20入り。7/12の放映後も同様の加速となり、7/14付のチャートでついにトップ10入りを達成した。勢いは止まらず、最新の7/15付のチャートでは3位まで浮上しており、いよいよ1位の座が視界に入っている。

   映画「風立ちぬ」の公開は7/20である。映画の公開までまだ1週間あるが、主題歌は一足早くヒット街道を走り始めている。今週末から来週以降にかけて大ブレイクの可能性があり、今後の動向からも目が離せない。

7/15付iTunes配信チャート (2時の時点)

3位…荒井由実 「ひこうき雲
(アルバム: ひこうき雲 – Single)

0時:3 → 1時:3 → 2時:3 → 3時:-
iTunes amazon

関連記事
13/07/15付 iTunes Store配信チャート結果速報 (リアルタイム速報中)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです