手嶌葵「明日への手紙」Mステ出演に大反響 放送終了後10分でiTunes総合1位獲得!

LINEで送る
Pocket

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌に起用され大きな注目を集めている、手嶌葵の「明日への手紙 (ドラマバージョン)」が、2/12のiTunesトップソングで総合1位を獲得した。この日放送された「ミュージックステーション」における披露中から売上が伸び、番組の放送終了後、1位獲得までに要した時間はわずか10分であった。

「明日への手紙」の初出は、2014年に発売された手嶌葵のアルバム「Ren’dez-vous」に収録されたのが最初である。ドラマでは同楽曲にアレンジが加わった “ドラマバージョン” が使用されており、本バージョンの配信が今週水曜日(2/10)にスタートすると、既に1位を獲得していた通常バージョンと入れ替わるようにチャートを浮上していた。

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、フジテレビ系の月9ドラマ枠で放送され、女優の有村架純がヒロインを演じている。「明日への手紙 (ドラマバージョン)」のジャケットは、有村架純が演じる杉原音の姿が写ったものとなっており、ジャケットもドラマ仕様となっている。月9ドラマ枠からは、家入レオ「君がくれた夏」やback number「クリスマスソング」といったヒット作が相次いで誕生しており、手嶌葵の「明日への手紙」もこれらの作品に続いて大ヒットを記録する可能性がありそうだ。

なお、手嶌葵の楽曲がヒットを記録すると、2006年に映画「ゲド戦記」の主題歌として注目を集めた「テルーの唄」以来、約10年ぶりの快挙となる。

関連記事
16/02/12付iTunesトップソング:手嶌葵「明日への手紙」が1位!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです