Mr.Childrenのニューアルバム「アイ ラブ ユー」はどのくらい売れるだろうか。

LINEで送る
Pocket

現時点で再びORANGE RANGE以上の勢いを取り戻して勢いに乗っている「Mr.Children」(ミスターチルドレン)のニューアルバム「アイ ラブ ユー」が今週水曜日に発売になりました。

高校の時同じクラスで、現在浪人生のH君の談話。

「ミスチルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 」
(メール受信日時 9月20日13時ごろ)


本当にこのような文面で送ってこられました。よっぽど楽しみだったんでしょう。

自分も早速入手して聞いていますが、「Worlds End」と「CANDY」がいいですな。
友人曰く、前作よりも出来がいいとの事。これには自分も納得した。

気になるオリコン初動数値はどうなるだろうか。
前作シングルは、シングルでありながら最近のCD不況をものともせず50万枚以上の初動を叩き出した。さすがミスチルというべきか。
今回のアルバムはその数値を超えてくる確率が高い。超えないと、アルバムが4曲入りシングル以下の初動っていうのも何か…

しかしシングル収録曲が4曲、うち3曲がこの間出たばかりのシングルに入っているという条件。これは根っからのミスチルファンになら関係ないことだけれど、ライト層にとっては、「絶対に買うけれども、様子見」「初週は敬遠対象」となる可能性もある。あまりいい条件でアルバムがリリースされているとは言えない。
70万枚初動で出ればかなりいいと言ったとこでしょうか。
65万でも高いくらい。

ちなみにシングル「四次元 Four Dimennsions」の売り上げは現時点で919,647枚。週間では2000枚程度ずつ売れている。
残り9週でケツメイシ「さくら」(チャート圏外で数値加算なし)の940,980枚を逆転できるかが焦点。

【CD】I LOVE U/Mr.Children

 3,059 円
(詳細は上をクリック)

圧倒的なスケールと誠実さを持って、Mr.Children12枚目の
アルバムが遂に完成!


「何気ない日常にこそ大切なものが潜んでいるんだ」。
『シフクノオト』『Sign』の発表を経て櫻井和寿は自問自答し、
「じゃあ、何の為に歌うんだろう?」
「歌にまでして人に伝えたいこととは何だろう?」
そう考えた彼が、バンドが導き出した答えが本作「I LOVE U」です。
ミスチル史上最高の内容で、洋楽、邦楽の枠を越え同時代を生きる人にとにとってかけがえのない一枚です!!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです