オリコン週間チャートは嵐が1位を獲得!年間1位の行方は…

LINEで送る
Pocket

今週のチャート結果が掲載されたオリコン速報が今朝発表されました。

週間1位は嵐「WISH」で17.8万枚とのこと。
大変驚いています。まさか嵐がここまで数値を出すとは…
ドラマの高視聴率ぶりも反映された結果になったと思います。

さて気になる2005年オリコン年間シングルランキングですが…
デイリーチャートの推移を見ていて自分は間違いなく修二と彰「青春アミーゴ」が1位と踏んでいました。しかし実際は嵐が1位。けれども推移的には明らかにアミーゴが1位となるような推移なわけです。前週の数値も考えればの話ですが。

となると、この「WISH」と「青春アミーゴ」、週間ではかなり激戦になっているのではないでしょうか。後者は17.3万枚の売り上げで年間1位を獲得できる位置につけていますし、実際今週その程度売れているのではないかと自分は思います。
嵐が週間1位を獲得し、修二と彰がそのチャートの中で17.3万枚以上売り上げ年間1位をさらう、となるとストーリー的にはかなり出来すぎた展開ですw

果たして年間1位の行方は…
今日の夕方以降に発表されるであろう週間チャートに注目です。
17.3万枚という数字を覚えておきましょう。

その他シングルはレミオロメン「粉雪」が初動9.3万枚。
いきなりシングルの自己最高売り上げを塗り替える快挙です。
今日のドラマでもきっと流れると思いますので、見ている人は今日もチェックしておきましょう。

アルバムはKinKi Kidsが24.9万枚で2位にダブルスコアの圧勝でした。
また本田美奈子の「アメイジング・グレイス」が今週7位に上昇、その他先週ランクインしていた全ての作品が、前週に引き続き自己最高位を塗り替えました。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです