第88位 – SOULHEAD「Fiesta」

LINEで送る
Pocket

第88位
B00092QTGI

自分にとってこの手のアッパーチューンは初体験となった。そもそもSOULHEADというアーティストの存在を知っていながら、聴いたのがこの曲が初めてということで、自分の未知の世界に広がる音楽の可能性をこの曲で思い知らされた感がある。

この曲は純粋なHIPHOPというわけではなく、ややポップチューンが重なっており非常に耳に入りやすい曲となっています。さらにはAメロ、Bメロなどにはポップが巧みに融合されたHIPHOP調のソウルメロディー。
2人のボーカルが織り成す少々オトナなメロディーのパーティーチューンは、今年の曲の中でも、耳にしたら離れない曲の代表格でしょう。

ちなみに“fiesta”(フィエスタ)とはスペイン語で「パーティー」や「祝祭」の意味があるそうです。ワインなどの上品なお酒と共に、いつまでも盛り上がっていたい時に聴く一曲。雰囲気はまさにそんな感じです。

「さあ皆終わらない夜に
 隠れて昇天しようallnightlong
 Get down on it!  熱くなれる体に
 ウソつかずに熱くなれallnightlong」

試聴→
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Soulhead/download/d1.html

Fiesta
B00092QTGISOULHEAD OCTOPUSSY

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-06-15
売り上げランキング : 27,711

おすすめ平均 star
starすごーい!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです