レミオロメン「粉雪」が修二と彰「青春アミーゴ」を逆転!

LINEで送る
Pocket

水曜付オリコンシングルデイリーチャートで、
レミオロメン「粉雪」が、今週ミリオンセラーを達成した修二と彰の「青春アミーゴ」の売り上げを逆転した。
「青春アミーゴ」と同週及びそれ以前に発売の作品の順位が、同作品を上回るのは4週目にしてこの「粉雪」が初めてのこと。

集計日前日に「1リットルの涙」の放映がありました。これまでの話の中でも、レミオロメンのこの曲が劇中で最もいい使われ方をしたのではないかと思っていましたが、そのOA効果で今最も勢いがある修二と彰を逆転してしまいました。

本日デイリー1位のaikoが、初動10万枚を超えるとも思えませんし、明日もaiko>浜崎ならおそらく首位争いは8万枚ライン。
この分だと明後日、もしくは早ければ明日にも「粉雪」がシングルデイリーチャートで1位に浮上する可能性も出てきた事になります。

ドラマOA後にCDを買い求めた人が多かったのだと思われます。
今後どこまで累計を伸ばすのか。
今のところ2004年のシングル年間首位作品の「瞳をとじて」以上の売り上げペースで売れているだけに、その動向に本当に注目が集まりそうです。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ナル より:

    コメントに書くのは初めてです。
    いつもTBでお世話になってますm(_ _)m
    レミオロメンそんなに売れてるんですね。
    確かにいい曲だし、
    ドラマにぴったりですね。
    ちなみに私は、レミオロメン「粉雪」と修二と彰「青春アミーゴ」の両方持ってます(笑)。

  2. 管理人 より:

    ナルさんこんにちは。
    「1リットルの涙」のない日はこうやってオリコン批評をずらずら書き並べております(笑)
    この曲はかなり評判良いみたいですよ。
    ドラマでも本当にいいシーンでかかりますし、ドラマ抜きにしても、今までのレミオの曲の中では1,2を争うくらいの曲の出来なんじゃないかと思っています。
    ドラマにこじつけるならば、この曲が売れているという事は、それだけドラマを見ている人が多いという事ですかね自分も嬉しい限りで(笑)

  3. スパンコール より:

    何か本当に1位になったみたいですね。
    浜崎が余裕で一位を獲得するだろうと踏んでた人が多そうなだけに
    この的中は凄いと思いますよ。
    正直今週の首位争いに関してはノーマークでしたし…