レミオロメン「粉雪」がオリコンデイリー連日1位。浜崎あゆみの週間1位の行方は。

LINEで送る
Pocket

レミオロメンの「粉雪」がオリコンシングルデイリーチャートで木曜日付から1位を獲得しています。金曜付も1位で、浜崎あゆみの新曲「Bold&Delicious」や修二と彰「青春アミーゴ」の売り上げを完全に逆転した模様です。

こちら(12月1日の記事参照)での予感が的中した形となりました。

しかし週間チャートでは浜崎が結局1位を取る可能性のほうが高いはず。やはり新譜ならではの瞬発力があると思いますし、旧譜との首位争いなため、非常にあいまいで根拠のない予想ですが、前作の時のようにデイリーで数日負けた程度では1位の座は…とも。
おそらく首位争いは昨日のデイリーの上位3作の間で1万枚以内の大接戦と見込みます。
あえてそう思った理由を述べれば、avexの性格柄、無理やりにでも1位にしようとする働きがあるのではと疑っているため。

シングルチャートで首位獲得する可能性を、これまでのデイリー結果と過去の結果より占いますと、
浜崎あゆみ 45%
レミオロメン 30%
修二と彰 25%
aiko 5%

果たして結果はどうなるのでしょうか。
日曜日付(修二と彰がドラマ効果でデイリー1位となる可能性が最も高い日)までに浜崎がこの順位から上昇する事がなければ、浜崎の1位も消えると思いますが、まだ今の段階では首位の可能性が最も高い事に変わりはないはずです。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1.     より:

    avexには浜崎の昔のギリギリミリオンみたいな、いかにも怪しい事をやってきそうな疑いがあるといえばあるけど…

  2. 通りすがりさん より:

    レミオロメンの粘りには驚愕を覚えますが
    浜崎の見事なコケっぷりには笑うしかないかな
    ヤァヤァヤァヤァガガガガダダダダウォウォウォウォ
    これはさすがに買わない
    レンタルで済ましますよ

  3. マスク より:

    浜崎のはシングルB面かアルバムの曲かと思ったよ。酷い。

  4. ナナシサソ より:

    いくらなんでもファン以外は買いませんよこの歌は…。
    avexって過去のヒット曲からヒットのヒントを得るみたいなこと言ってたけど、
    他の歌手でそれを模索してて、多少売れる浜崎では新たなジャンルを発掘してんのかな。
    実験台みたいで気に入らない。