AcQuA-E.P.が再び首位に!絢香との首位争いの行方は?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、金曜付ではAcQuA-E.P.「禊-MISOGI-」が、初日に首位を獲得して以来再びデイリーチャートの頂点に上った。
これにより絢香とのデイリー順位比較を行うと2勝2敗となり、接戦である事から考えても初日首位を獲ったAcQuA-E.P.が週間でも首位を獲得する可能性が高まってきたと言える。


AcQuA-E.P.には複数パッケージ発売という強みもあるため、予約組が一斉に反映される初日にかなりの枚数を稼いでいる可能性が高いと言えるだろう。明日も絢香より順位が上かつKaoru Amaneが首位に上らなければ、このまま週間首位を獲得する可能性が濃厚かと言うところ。
一方の絢香は、最近のauタイアップが売り上げ枚数を伸ばせないというジンクスを覆しているのかが週間での焦点となる。前回月9タイアップで散々な結果に終わっていることを考えれば、初動が3万枚も出れば十分だと考えられる。その絢香が週間首位を獲得するには、少なくとも明日再度デイリー首位に返り咲かなくてはならないだろう。

今週の首位ラインはやはり2万枚台後半から3万台前半と考えられ、4万枚に届くかという高望み的な予想は、首位がめまぐるしく入れ替わっている事からも今のところ出来ない。枚数については明日以降の動向を見て引き続き見極めたいところ。

三日月
三日月L.O.E 西尾芳彦 絢香

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
star秋〜冬にぴったり 心に沁みます
star「三日月」 心のいちばん深い所に届く
star三日月

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

禊-MISOGI- (通常盤)
禊-MISOGI- (通常盤)AcQuA-E.P.

PYGMY 2006-09-27
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです