第72位 – 浜田省吾「I am a father」

LINEで送る
Pocket

第72位
B000934VGM

自分の家族を思う父親の歌。
曲はそのせいか結構オヤジ臭い雰囲気が漂った、一昔前のロックのようです。車に乗って走り出し、まっすぐな道をずっと遠くまで走っていくような感じを受けます。イントロは本当にエンジンが掛かったような感じ。疾走感は抜群です。

というかこの曲、そのスピード感のあるまっすぐな曲調以上に、歌詞がストレート。迷いのない、言いたいこと全部言ってやろうという思いが感じられます。全国の父親に対しての隠す事のない思いが込められた、ちょっと臭いけれども心に響く楽曲といえます。

「スーパーマンじゃない ヒーローでもない
  疲れたどり着いた家
  窓の明かり まるで ダイヤモンド
  I am a father.」

試聴→
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/download/d1.html

I am a father
B000934VGM浜田省吾 星勝

SE 2005-06-08
売り上げランキング : 17,964

おすすめ平均 star
star♪スーパーマンじゃない ヒーロでもない
star頑張るお父さん
star見えにくい父親像

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです