オリコン週間シングルチャート、2位争いの行方。

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、土曜付では修二と彰の「青春アミーゴ」が再び3位まで上昇しました。ドラマの最終回効果が期待される本日の売り上げは、明日発表のデイリーに反映されますので、それ以前の上昇となった形です。

EXILEの首位は確定として、2位争い。5万枚限定の倖田來未か、テイルズ効果で売れに売れるバンプか、1リットルの涙最終回を控えるレミオロメンか…と言ったところでしょうか。
有利なのはバンプと見ます。
倖田來未は限定なため予想通り週末に順位が急落しています。今日は19位です。このように急落を見せるという事は、当然初日のほうに大半を売り切って品切れとなったからです。数値的に5万枚近くの初動となるでしょう。
バンプは早い段階で宇多田を逆転し、倖田來未と接戦を演じ、倖田が落ちた後も高順位をキープしています。初日倖田來未に水をあけられていた分を週末で取り返していると考えれば、テイルズの発売効果も重なってかなりの枚数となっているはずです。
レミオロメンは順位は2位ですが、微妙に売り上げは下がってきています。6万枚半ばでは今週のバンプにギリギリかわされてしまうのではないかと考えます。修二と彰は上がってくるのが遅すぎました。

宇多田ヒカルは金曜付で6位まで落ち、一日単位なら先週の倖田來未「you」といい勝負の売り上げ争いを演じています。4位以下の可能性が高く、売り上げも下手すると4万枚台前半となる可能性があります。この落ち込みようにメーカー側やCDショップも頭を抱えてこれから在庫整理に終われることでしょう。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです