来週のオリコンシングルチャート

LINEで送る
Pocket

今週組の数字を全く見ずに書きますと、来週はおそらくコブクロの「桜」(プレミアム盤・10万枚限定)とTOKIOの首位争いでしょう。オリコンの期待度の取り扱いを見る限り、コブクロが4位以下なのか、もしくは昨年の「桜」と合算するのかどちらかと見ますが、後者の可能性が高いです。

ただ数字的には、首位が10万枚以下になるのは間違いありません。

おそらく初日のデイリーチャートでは
1位 TOKIO
2位 コブクロ
3位 Janne Da Arc
4位 倖田來未
5位 倉木麻衣

となるはずです。

倉木麻衣はガチバカの主題歌とはいえ、落ち目度合いに歯止めがかからず、最終的には前作より2割増し程度の売り上げでさっさと落ちていくでしょう。3~5位の面子はデイリーで1週間トップ5を保てるかも微妙で、週末には絢香・タッキー&翼、さらには初動型のENDLICHERI☆ENDLICHERIあたりにかわされるかもしれません。

注目はレイザーラモンHGですが、ギター侍と違ってその歌そのものを売りにしているわけではないですので、ボブサップの時みたいに結果はイマイチという形になるのではないでしょうか。入ってTOP20くらいに見ておくのが無難です。
あとは氷室京介のTOP10入りなるかというところか。
Crystal Kayは売れる要素が見当たらず、トップ10入りは微妙なライン。新人のSATOMIは戦国自衛隊後にどれだけ売れるか期待したいところ。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです