平均年齢14歳“小娘”ユニットいいんじゃナイン

LINEで送る
Pocket

 平均年齢14歳のガールズユニット「9nine-ナイン-」が5日、都内で、14日発売のデビュー曲「Sweet Snow」を初披露。彼女たちの歌声を聞こうと、多くのファンが詰めかけた。

http://www.oricon.co.jp/news/music/11489/

平均年齢っていうのが騒がれるようになったのって絶対SPEEDの時からだと思うんですよ。「STEADY」が出たとき小学校4年の冬で、「White Love」がもの凄く流行ってたのが次の冬だったんですが、平均年齢1x歳って言ってかなり煽ってましたし、実際その時島袋寛子(現hiro)は11歳で自分らとあんまり年が変わらなかったんです。
あの時は純粋にその2枚のCDが喉から手が出るほど欲しかった記憶があります。小遣いは1000円もあったかないかですからなおさらです。結局その2枚のCDは買えませんでしたが、ラジオで録音して何度も何度も聴いてました。

最近はいくら低年齢で騒いでも売り上げには繋がりませんし、喉から手が出るほど欲しいとも思わない。何であの時はあんなに「欲しい」って気持ちがあったのだろうとちょっと考えてしまった。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです