GReeeeN、謎の上昇で6位に!前作最高97位から週間トップ10入り?

LINEで送る
Pocket

愛唄(あいうた)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、トップ10入り争いで非常に重要な動きがあった。

前日7位のGReeeeN「愛唄」がさらに1ランクアップし、デイリー最高位を塗り替える6位まで上昇した。この推移によって、当落ラインギリギリの攻防を繰り広げていた同作品は週間トップ10入りに向けて大きな一歩を踏み出したと言える。


GReeeeN「愛唄」デイリー推移
火9→水9→木7→金6

GReeeeNはメンバー全員が歯科医を志す現役医大生ということで最近話題になっているグループだ。ただ、話題といってもTBS系「世界ふしぎ発見!」エンディングテーマの「道」が最高位39位となった時に取り上げられて若干話題になったという程度である。
前作「HIGH G.K LOW ~ハジケロ~」は最高位97位という低調な成績に終わっていたこともあり、今作でのランクインは勿論絶望的と思われていた。

ところが「愛唄」は初日からデイリートップ10内にランクインするという好調ぶりを見せ、木曜付には7位、そして今日の金曜付では6位と着実にランクアップを果たしている。今作で週間トップ10入りすれば勿論自身初、さらには前作から約90ランクアップという快挙となるのだ。

ただ、「愛唄」が特別ランクアップする理由は見当たらない。mixiで煽られているということが公式サイトに書かれていたくらいであり、謎の躍進とも言えるだろう。「mixiでの煽り効果」などというものは殆ど効かないはずだが、明日以降の粘りにも期待しておきたい。

関連サイト
GReeeeN Official Web Site

愛唄(限定スペシャル・ギフト・パッケージ盤)
愛唄(限定スペシャル・ギフト・パッケージ盤)GReeeeN JIN

ユニバーサルJ 2007-05-16
売り上げランキング : 634


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. ファースト より:

    まさかネスミスの再来ッスか?Mステのヤングガンスペシャルで紹介されてましたが、ほとんど影響ないと思うし…。

  2. マルコ より:

    自社買い臭い推移ですよねこれ
    いろいろ考えましたけど、上がる要素が何もないしあまりにも不自然でしょう

  3. PO より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    GReeeeNですが、17日のヤフーニュースにオリコン配信の記事が載ってましたよ。私が見たときはTOPページのトピックス欄にあって、結構目につきました。
    こういった記事にそこまで影響力があるのかはよくわかりませんが・・・

  4. ナナツメ より:

    理由を自社買いと決め付けるのはどうかとも思いますが、初日からかなりグレーだと私は思ってます。
    何かこんな上位にランクインしてくる理由があったでしょうか?
    何しろ前作が97位で、そこからたった2ヶ月ですし…

  5. donguri より:

    初めまして。初コメントさせていただきます。
    この曲は、「歌スタ!!」という深夜のオーディション番組の5月のお題曲になっているらしいです。
    その影響で上昇しているかどうかは分かりませんが。