レミオロメンがデイリー1位に、EXILEは初動10万枚割れか

LINEで送る
Pocket

レミオロメン1位

 

 

 

オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、レミオロメンの「太陽の下」がEXILEの「YES!」を逆転して首位に立った。前作が初動25万枚と大確変を起こしたEXILEですが、この動向でその数字はおろか初動10万枚も割り込む可能性が高まってきたはず。

レミオロメン「太陽の下」がそれほど凄い勢いで売れているとは思えないというのが自分の本音。曲を聴いた感じではあまり売れ線ではなく、出ても「粉雪」並みかそれ以下の初動になると見ています。そんなレミオロメンにEXILEは3日目で逆転を許し、しかもMステに出演したためにその放映効果が期待されるレミオロメンに週末さらに水を空けられる可能性が高い。

シングルチャートもアルバム同様接戦の模様。
明日以降もレミオロメンが1位をキープし続けると、ついに待望の1位が見えてくるはず。その場合の首位争いのラインは6~8万枚程度かなと見ています。

粉雪

 

 

またレミオロメンは「粉雪」も9位に戻ってきており、デイリーチャートで新旧作が同時にトップ10入りしていることに。来週、週間チャートでの同時トップ10入りなるかも注目。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです