堂本剛、Mステ効果発動せず週間首位の座危うし?

LINEで送る
Pocket

オリコンアルバムデイリーチャート、土曜付ではENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)の「Coward」がMステ出演があったにもかかわらず3位に留まり、WaTを逆転する事が出来なかった

これで両者のデイリー推移は、
(WaT)  2→1→2→2→2
(堂本剛) 1→2→1→3→3
となって、WaTの3勝2敗に。これによりWaTと堂本剛が初日から接戦を演じている場合、WaTが週間で堂本剛を下し、初アルバムで大金星を挙げる可能性が高まってきた事になります。

ところでMステ効果はホントに出ていないといえるのか。
同じく出演のあった、シングルの方のcocco「音速パンチ」は金曜付13位→土曜付9位と4ランクもアップし、絢香も8位→5位と順位を上げている。よってMステ効果というのは確実にあるはずで、堂本剛もそんな調子で順位を上げても良かったはず。ましてや接戦ならば少々の売り上げupで簡単に順位はひっくり返るはずで。

こうなると週末、堂本剛は急激に息切れしているということになるのでは。運良く今週週間1位を獲得したとしても、こんな動向では来週はトップ10以下ということもありえるはず。またWaTも、先週21万枚のドリカムに逆転を許しているようでは、大した数字は売り上げていないと見ます。今週は、ベテランの堂本剛と今一番勢いのあるデュオ・WaTによる、予想以上の低レベルな争いとなっている?


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ぎゃい~ん より:

    あそびに来ました
    バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース