今週のシングル、浜崎あゆみは順位より売り上げに注目!

LINEで送る
Pocket

今週のオリコンチャート、シングルの動向を占います。

Startin’/Born To Be… (DVD付)

今週1位の最有力候補は、当然といえば当然ですが浜崎あゆみの「startin’/Born To Be」。ただ楽曲のほうの個人的感想は、先週のEXILEと同じでイマイチかな…という感じ。
しかしながら今度の新曲はPS2ソフト『新鬼武者 DAWN OF DREAMS』のテーマソングとして採用されており、認知度も結構あるものと思われます。これがテイルズの時のバンプのように直接売り上げに絡むことがあれば、前作を越える売り上げは間違いないでしょう。再び初動10万枚台を望めるはずです。
1位がほぼ確定なだけに、売り上げ枚数に注目です。

悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!

2位争いは微妙。
先週発売のレミオロメン「太陽の下」の粘りがあれば、これとZARDの「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」との決戦になるはず。ZARDは名探偵コナンタイアップ曲を含んでいた「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように」の初動32788枚を超えられるかが焦点。

さくらいろ

次に時給800円の「さくらいろ」。この人達のシングルは前作からどれだけ間が空こうが、コンスタントに売れるはずです。「ココリコミラクルタイプ」の特番時にも何度も流れ、気になっている人は多いはず。今作も初動2万枚を突破できるか。


その他注目は、アニメ「焼きたて!ジャぱん」主題歌のMARIA「小さな詩」
解散したZONEのベーシストである舞衣子を筆頭とした6人編成のガールズバンドで、ZONEと違いアイドル色を売りにしていないところが特徴。今作は明るく前進的な曲調の楽曲で、一般受けも良さそうな感じ。アニメ視聴者を中心に過去のZONEのファン層をどれだけ取り込めるかに注目。
楽曲的には当たってもおかしくなさそうな感じなため、タイアップ効果とあわせて、もしかするとトップ10入りが期待出来るかもしれません。

その他清春、Lead、湘南乃風、Ryohei feat.VERBALといったメンバーが初日はトップ10内にランクインしそう。元ちとせはノンタイアップでどこまで数字を伸ばしてこれるかによります。HINOIチーム(with コリッキー)はテレビ番組出演で知名度が上がってきていると思われ、20位内に何日留まれるかが焦点。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. のっち より:

    こんにちは。
    以前『1リットルの涙』で
    TBさせていただいた のっち です。
    自分はZARDファンで、
    今回のシングルも買いましたが、
    初動32788枚以上はどうですかねぇ。
    なんか越えられない気が・・・(汗)。
    もちろん超えて欲しいですが。

  2. 管理人 より:

    お久しぶりですのっちさん。
    ドラマレビューよりこっちの予想のほうを主にうちのブログは営業しておりますw
    ZARDの今回のシングルは初日3位でスタートしたようです。
    ファンとしては物足りない結果のようですが、
    まだ週間ではどうなるか分からないといった感じですね。