ZARDが初日湘南乃風に敗れる波乱、MARIA7位の大健闘!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付は新譜が多数登場。

首位に立ったのは当然ながら浜崎あゆみ。今回は「2位以下に大差」というおまけつき。メンツからしても初日で首位を決めたも同然で、あとは枚数がどこまで伸びるかが焦点。

しかし2位以下が面白い事になっている。

ZARD3位名探偵コナン・めざましテレビのWタイアップがついているZARDの「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう! 」が、初日湘南乃風の「純恋歌」に敗れるという波乱があった。ZARDは同じくメンツからしても2位は間違いないと思っていただけに、この初日の動向には本当に驚いています。
湘南乃風は「覇王樹」の初動が13838枚。ZARDの方が数字的には勝っており、週間ではZARDが勝つと思われますが、初日の動向からしてZARDの前作越えは微妙になってきた模様。両者の動向には明日以降注目か。

また、時給800円と元ちとせの姿がない。
後者はともかくとして、時給は初日トップ10入りしてもおかしくないと思っていただけに、20位以下とは完全に想定の範囲外。

そして元ZONEのベーシスト、舞衣子をボーカルに迎えた6人組ガールズバンド・MARIAのデビューシングル「小さな詩」がタイアップ効果もあってトップ10入り、7位でのスタート。これは昔のZONEの動向からすればかなりの上出来といえます。一週間トップ10内に残ることが出来るか、そして週間でのトップ10入りが出来るかが鍵です。


純恋歌
純恋歌


湘南乃風

トイズファクトリー
2006-03-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです