あの金太がリメイク…「KINTA Ma-xim MIX(キンタ・マキシム・ミックス)」が9日に発売!

LINEで送る
Pocket

CBCラジオの人気番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」でパーソナリティーを務めるシンガー・ソングライターつボイノリオ(57)は、10年ぶりのCD「KINTA Ma-xim MIX(キンタ・マキシム・ミックス)」を9日に発売する。同曲は「金太の大冒険」などつボイの名曲をダンス調でつづったメドレー。つボイは「初心に帰った気持ち。この曲でどんどん踊ってほしい!!」とノリノリだ。

 スタッフが遊びで作った「金太の-」のダンスバージョンを同番組の主催イベントで流したところ大好評。「結構サマになってたから『じゃあ本格的にやろうか』って。平成なんだから平成の歌声でなければ、と歌も新たに入れ直すことにした」。「金太-」「極付け!お万の方」「本願寺ぶるーす」など5曲をディスコ調に編曲してつないだ結果、切るところを間違えて読むととんでもないことになる、つボイらしいタイトルの曲ができあがった。

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060602/spon____hou_____007.shtml

エイプリルフールはもう終わったのに…と思ったら本当のようです。
まさかこの歌を知らない20代以上の日本男児はいないと(大げさ)思いますが、タイトルからしてかなり笑わせてくれる作品に仕上がっていることは間違いない。今度の「金太」は何日で発売禁止になるか注目したいところ。(現在は「要注意歌謡曲指定制度」という、いわゆる「放送禁止」を定める制度が消滅しているので、放送は各局の判断となる。)

「金太の大冒険」は1993年に謎の女性ユニットHI-MEによりリメイクされて発売された他、96年に初めて自身のCDシングルとなった。今作は10年ぶりのリメイクとなります。金太の歴史は以下のサイトが参考になるでしょう。

噂の非国民的ヒット曲「金太の大冒険」
http://homepage3.nifty.com/suekichi/
つボイノリオ – wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA


あっ超ー
あっ超ーつボイノリオ 小池順一 スリー・ステップ・トゥ・ヘブン

東芝EMI 1996-06-05
売り上げランキング : 3932

おすすめ平均 star
star放送禁止連発の言葉遊びのスリルを楽しみたい方に
starとっても笑えるCDです。
starライナーノーツがいい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです