来週、玉置成実自身初の週間1位なるか!?

LINEで送る
Pocket

オリコン週間チャートでは最近深夜アニメの主題歌の躍進が激しい。

KOTOKO「being」がオリコン週間4位を記録したのは記憶に新しいが、今週は「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌である平野綾「冒険でしょでしょ?」がトップ10入りしており、深夜で視聴率は低いので知名度が低く売れないのでは?という大方の予想を吹き飛ばす快挙が続々と飛び出している。

しかし元祖「アニメタイアップ」の最高峰と言えば、「ガンダムSEED 」。この存在を忘れてはならない。今週発売される玉置成実の新曲「Result」アニメ「ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」主題歌となっており、なんと今日から二夜連続で放送されている。

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50
*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/namitamaki/m_info.html

タイアップ効果としては実に絶好のタイミング。初動に売り上げが偏ってしまうのは目に見えているけれども、このタイミングでの放送でこの作品がデイリー初登場1位を獲る可能性は確実に上がっているはず。
先週発売のケツメイシは絶好調で初動16.6万枚を叩きだし、最近の勢いを考えれば今週も7~8万枚の売り上げが予想される。玉置成実の最近のガンダムタイアップ「Reason」の初動は96052枚で、これより多少売れなくとも週間で勝利を収める可能性は十分。

「ガンダム+玉置成実」という最強コンビネーションがどこまで売り上げを伸ばしてこれるかに、今週は期待したい。

Result
Result玉置成実 shungo. 齋藤真也

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-05-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. エルメス より:

    前作の初動が終わったような数字だったのは
    発売日の関係のせいでもありますし、
    まだ玉置成実はガンダムとならばかなりの初動を出せると思いますが…
    7万枚に手が届けば週間1位あるかもしれませんね。
    それにしても相変わらずオリコンの期待度は完全無視なんですね。
    まあ伊藤由奈が売れるとも思えませんが…

  2. ちひろはこんな子★