「涼宮ハルヒの憂鬱」OP、EDに繋ぐ初登場10位!

LINEで送る
Pocket

今週のオリコン週間シングルチャートで、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OPである
平野綾「冒険でしょでしょ?」初登場10位となる事が分かった。平野綾は自身初のトップ10入りと共に、過去の自身最高位を大幅に塗り替えた。

この作品はデイリーチャートで一度もトップ10入りしておらず、予想通りアニメイト効果で大幅に順位を伸ばした形となった。
(火)13 (水)18 (木)16 (金)17 (土)18 (日)13

過去にangelaのアルバムがアニメイト効果(もちろんアニメイト以外のショップでの売り上げも含むがここでは総合してアニメイト効果と呼ぶことにする)でデイリーで一度もトップ10入りしないまま週間でトップ10入りする快挙があった。それがシングルで、しかも今のアニメの中で一番話題となっている「涼宮ハルヒの憂鬱」のOPで起こったことになる。

10位は、声優、平野綾の「冒険でしょでしょ?」 (初登場赤丸付、1.4万枚)。これまでの最高位は、3月発売の「Breakthrough」の79位で、TOP10入りは自身初。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/20390/

初動1.4万枚。
2chの「ニュー速VIP」板で立っている「涼宮ハルヒの憂鬱EDをオリコン1位にするぞ」スレではEDの話題が先立ち、OPの方は発売前もあまり盛り上がりを見せていなかったように思える。OPはそんな雰囲気をものともせず初登場10位を記録してきたことに。この動向により5月10日発売のEDテーマ「ハレ晴レユカイ」のトップ10入りは確定的となり、初動1.4万枚以上をマークする事も間違いない状況となった。

果たして何位まで伸ばしてこれるのか。めざましテレビやズームイン朝であのEDが映像と共に流れるのには、5位以内に入る事が望ましい。5月10日のチャート模様からは絶対に目を離す事が出来ないはず。

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?平野綾 畑亜貴 藤田淳平

ランティス 2006-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

9 Responses

  1. エルメス より:

    凄い…デイリー最高位を週間順位が上回ってる…
    これはエンディングの方のトップ10入りは間違いないでしょうね。
    二倍くらい出してくるのかも。

  2. susan より:

    実際、製作者サイドからしてみれば、
    「してやったり」なんでしょうね~w
    「ブーン」とか入れている時点で明らか釣りですし・・・
    まぁ私も釣られて買うんですが(笑

  3. あー より:

    あれは「ブーン」とは言ってないんじゃ…
    確かに聞こえますけどねw

  4. (?∀?) より:

    記念真紀子
    ケツメイシは好調みたい。
    ORANGE RANGEはそれより絶対勢いないからEDはかなりいい戦いができるはず…

  5. st より:

    一行目
    >アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDである
    「OP」ですよー

  6. 管理人 より:

    >stさん
    修正しました。
    何で気づかなかったんだろ…w

  7. より:

    ホント、どこも、くだらねえ。

  8. 透明 より:

    ウイルス注意

  9. ひろきぽん より:

    昔の記事を拝見しました。
    平野綾さんの歌は数字以上に覚えやすさがありました。
    (初めて手にしたのは07年の8月ですが。)
    曲調は明るくてシンプルであるが、まったく問題ない出来で
    今は予想もないほど(?)の演技の広さで結構驚いた。
    このシングル曲から平野綾さんの歌声に彼女の〝始点〟というものを発見できて良かった。
    これからどうなるか楽しみです。