6月28日、ポルノグラフィティが堂本剛に土をつけるのか?

LINEで送る
Pocket

以前もお伝えしたように、ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)の新曲が6月28日に発売することは既に決定していました(こちら)が、その6月28日発売週の顔ぶれが揃ってきた。

その中で注目すべきなのはやはりポルノグラフィティだろう。随分前からポカリスエットのCMでOAされている楽曲を聴いて「ポルノじゃん」と気になっている人が多かった楽曲のタイトルは「ハネウマライダー」。それがCMのOA開始から4ヶ月近くが経つ6月28日になってようやくリリースされる。ポルノグラフィティのファンにとっては「ようやくか」という雰囲気かもしれない。

お待たせしました!!!
ポルノ20枚目のシングル「ハネウマライダー」リリース決定!!!
2006/6/28 OUT!!!

2006年夏!ポルノの夏!!ハネウマの夏です!!!
3月からポカリスエットCMソングとしてオンエアになっている新曲「ハネウマライダー」が、いよいよシングルとしてリリースされます!!!
ポルノ20枚目のシングルとなる「ハネウマライダー」は、既に耳にされている方も大勢いらっしゃるでしょうが、一言で言えば、夏!!!
またカップリングには、6月の花嫁さんに捧げる「ジューンブライダー」、活きのいいヤングサラリーマンに贈る「タネウマライダー」の2曲を収録。
“ライダーしばり”のこのシングル、聴いて、歌って、泣いて、笑って、みんなで暑い夏に“乗って”いこう!!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/

聴けば真っ先に夏を思い浮かべるだろう今回の楽曲。ポカリスエットのCMタイアップという好条件もあり初動もかなり伸ばして10万枚に手が届く可能性が高い。そもそもこのポカリスエットタイアップというのがかなり多くのヒットを生み出している。95年にはFIELD OF VIEWの「突然」が、WANDSのコケでBeing人気に陰りが出る中デビュー2作目でミリオンセラーを達成。2000年にはポルノグラフィティ自身が「ミュージック・アワー」「サウダージ」を立て続けにヒットさせたり、02年にはそれまでほとんど認知されていなかった麻波25がいきなりヒット。昨年はMr.Childrenの「未来」が綾瀬はるかを採用したCMの効果で大ブレイクして売り上げ90万枚以上を記録している。


ポルノグラフィティにとっては6年ぶりの採用。過去に彼ら自身が同タイアップの大ヒット曲を生んだだけに今回の動向にも大きな期待が集まっている。下手をするとこの週、ついに堂本剛のシングル連続1位記録(キンキも含めてシングルでは初登場2位以下を経験した事がない)に傷を付ける可能性もある。

チャート予想する側にとっては大きな見物となる6月28日発売週。数字的には大接戦が予想されますが、果たして結果はどうなるのか…

 

関連記事
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)新曲を6月28日にリリース!
http://www.tnsori.com/archives/50487593.html


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. 透明 より:

    ウイルス仕込むなよ。お前。

  2. エルメス より:

    桜井VS山下といい、今年は見物が多いですね。
    ポルノは脱退で勢いがなくなるかと思ってましたが、
    最近になっても初動10万枚近く安定して出ますし、
    堂本剛の初動が前作並みなら面白い戦いになりそうですね。

  3.   より:

    仮にポルノと接戦でも
    オリコンマジックでWaTの時の再来じゃないですか?
    結果が目に見えている…

  4. EE より:

    堂本の公式サイトによると、本人参加のイベント券つくようなので、こうなると堂本有利かと予想。

  5. きい より:

    なんで光一VSGLAYは取り上げないのですか?
    こっちもなかなか見物ですよ。