各記事への「ウイルス」絡みの迷惑コメントについて

LINEで送る
Pocket

涼宮ハルヒ関連の記事やKAT-TUNの記事を中心に透明のHNで「ウイルスを仕込んでいる」というようなコメントが相次いでいる件についてです。

当ブログでは管理の過程で意図的にウイルスをダウンロードさせるような悪質な行為は一切行っておりません。またデザインを変更した5月8日以降、ウイルスソフト及びスパイ検知用のアドウェアの入った自分のPCでも、当ブログの閲覧によってスパイウェアがダウンロードされたり、それによる悪意ある攻撃は一切ありませんでした。今後もこのデザインで問題なく管理を続けていく予定です。

関連のコメントは多数の記事にわたって書き込まれており、当ブログを閲覧されている皆様への早期の説明の必要性を感じ、こういった記事の形で釈明及びご報告させていただきました。

また該当コメントを書き込んだのと同一人物による荒らし行為及び、他人のハンドルネームを騙る行為が見受けられました。これらのうち極めて悪質であるとこちらで判断したものに関しては、上記コメントと合わせてプロバイダ及びライブドア側に「迷惑行為」として報告を行います。
各所からの返答待ちの間は該当コメントは削除せずに残す予定です。


また暫定処置としてコメントは承認制の形を取り、こちらでのチェック後にブログ上に反映となります。

閲覧してくださっている多くの方々には大変ご迷惑をおかけしております。今後とも何卒当ブログをよろしくお願い致します。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです