福山雅治、リミックスアルバムでレミオロメンを2日間抑え絶好調!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャートでは、シングルが福山雅治「milk tea/美しき花」が3日連続で首位、アルバムも福山雅治「Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa」が1位→1位→2位という流れで上位をキープしている。この動向により、シングル・アルバムで福山雅治の作品が週間同時1位を獲得する可能性がより強まってきた事になる。

今回の両作品においては、シングルはともかくとしてアルバムのデイリー動向には正直驚きである。前週30万枚以上の初動を出したレミオロメン「HORIZON」を2日間連続で抑えてしまったことだ。レミオロメンの2週目がかなり落ち込んでいると見ることも出来るはずですが、何よりも重要なのはこの福山のアルバムがリミックスアルバムであるということ。リミックスアルバムがオリコンデイリーで2日間1位、さらには絶好調のレミオロメンを抑えての事であるため見逃すわけにはいかない動向だ。

リミックスアルバムといえば最近ではORANGE RANGE「Squeezed」が初動34021枚で初登場7位。福山雅治よりも確実に勢いが上回る中での不振だった。これと比較すれば、福山の場合はシングルのリリースが近年少なくとも多くの人々の支持を受け続けていると言えるのではないだろうか。

さすがは福山雅治、と言うのが正しい表現だろう。
今回シングル・アルバムで同時1位を記録すればそのまま自身の人気の高さの証明に繋がるはず。初動の数値と共に注目が集まるのは間違いない。


milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)
milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)福山雅治 井上鑑

ユニバーサルJ 2006-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

 

Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(初回限定盤)(DVD付)
Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(初回限定盤)(DVD付)福山雅治 福山雅治 featuring WISE

BMG JAPAN 2006-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ひろきぽん より:

    昔の記事を拝見しました。
    福山雅治さんのこの歌には当時「男性の心の気持ちを詩にした」という話題がすごかったのを覚えています。
    商店街や大手スーパーでは必ず耳に入り「あ!これはあの曲いいね」と会話は弾んだことがあります。
    この時雨が降ったり止んだりでスッキリしないときはサイコーに癒しソングだった感がまだ残っています。