いきものがかり、アニメタイアップでデイリー6位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では、トップ10内にアニメ「BLOOD+」のアンジェラ・アキ「This Love」や、同じくアニメ「Fate/stay night」のタイナカサチ「きらめく涙は星に」(考察記事)がデイリートップ10入りしており、先月末から続いているアニメタイアップ曲が好調な売り上げ動向を見せている構図は変わらない。

そして、同じくアニメ「BLEACH」のいきものがかり「HANABI」も、デビューから2作目でついに自身初のデイリートップ10入りを果たした。(6位)

いきものがかりは前作「SAKURA」が週間最高17位。「名曲」と各所で煽られ、Mステにも出演した割には売り上げが爆発する事はなく、マスコミが作り上げた誇大広告という感も大いに感じられました(実際に曲の出来はかなり良い)が、今作ではアニメタイアップ効果でデイリートップ10入り。間違いなく好スタートを切ったと言える。前作は週間で1万枚以上売り上げた事がないため、今作で自己最高初動と共に、自身最高の週間売り上げ、また自身最高累計売り上げの更新は確定的となった。今後の動向にも注目だろう。

いきものがかりは「SAKURA」のようなバラードだけが売りなのではなく、意外と音楽の幅が広い。明るめで情緒ある今作のようなサウンドは、前作とはまた違った味が楽しめる。新鮮な感触をつかめるはずだ。


HANABI
HANABIいきものがかり 水野良樹 江口亮

ERJ 2006-05-31
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです