いきものがかりのベスト盤「いきものばかり」オリコン3日間で28万枚!初動40万枚突破の可能性あり!

LINEで送る
Pocket

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】オリコンアルバムデイリーチャート木曜付では、いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が5.5万枚を売り上げて1位をキープ。3日間の売上を28.0万枚とした。
売上ペースは前作を大きく上回っており、この調子で進むと初動40万枚を超える可能性がある。


いきものがかりの売上推移予測と比較
22)

   いきものがかりの今作は、初日にオリジナルアルバム「ハジマリノウタ」の2倍以上となる11.3万枚を売り上げてデイリー1位スタート。2日目には、初日とほぼ同等の11.2万枚を売り上げ、「ハジマリノウタ」の初動20.2万枚を早々と上回った。
   注目された3日目のデイリーチャートでは、前日が祝日だったことが影響したためか、前日の11.2万枚の半分以下となる5.5万枚まで下落した。しかし、前作の同日付を約2.5万枚上回る勢いであり、高いペースに変わりはない。

   前半戦の動向を見る限り、後半の3日間も前作を上回るペースで推移すると見られる。また、初動売上は40万枚を超える可能性がある。明日のデイリーで30万枚を超えるのは確定的であり、その後土日で40万枚に届くかどうかが焦点となりそうだ。

関連記事
10/11/04(木)デイリーチャート速報:NEWS前作比-3万枚以上が濃厚に… 西野カナは4万枚超えへ前進
いきものがかりのベスト盤「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」オリコン初日11.3万枚でデイリー1位!

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】 いきものがかり

ERJ 2010-11-03
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star更に今後も期待が持てます
star間違いないですね♪
star久しぶりに高評価

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. はるき より:

    これでもまだ少ない印象…
    コブクロ300万近くいったならいきものも100万は越えてもいい気が

  2. BURN×3 より:

    少し上記の方のコメントはズレている様に感じます。
    コブクロのベストは初動売上げは確か55万枚だったと思います。いきなり300万枚を売上げたわけではないのでいきものがかりのベストの初動売上げと比べるのもおかしな話です。それに両者のベストリリース日には間が空いているので比べるとすれば去年リリースされた嵐のベスト(累計170~180万枚)の方がしっくりきます。
    いきものがかりのベストの初動は現時点(11月7日)で約40万枚まで伸ばしているので初動は50万枚近くまで行きそうです。ミリオン突破は来年1月だと思っておりましたがこの勢いだと年内にも十分可能性があると思います。そして、年末のテレビ出演等で売り上げを伸ばせば累計150万枚到達も見えてきます。あとは、今後リリースされるシングルで大ヒット曲が出れば相乗効果でもっと売上げを伸ばす可能性があります。今後の売上げが楽しみです。
    ※個人的な予想ですが、紅白で司会をされる松下さん(ピアノ演奏)といきものがかりがコラボする様な企画があるかもしれません。曲はもちろん「ありがとう」です。