GAKU-MC/桜井和寿が不振か…金曜付で福山雅治にかわされる

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート金曜付、上位で波乱が起きた。GAKU-MC/桜井和寿「手を出すな!」が、先週初動18.6万枚という久々の好動向を見せた福山雅治「milk tea/美しき花」に早くも抜かれてしまったのだ。

ガクエム桜井は初日山下智久「抱いてセニョリータ」にダブルスコア以上の差を付けられ、初日にして週間首位の可能性を失っていた。そして先週絶好調だった福山雅治との2位争いへと焦点は移っていたのですが、金曜付で早くも福山による逆転を許し、週間結果での初動枚数が気がかりとなってきた。

逆に福山雅治はこの動向で、今週も10万枚近い売り上げをマークしてくる可能性が高まってきた事になる。初動が18.6万枚だったので、次週で30万枚近い累計売り上げとなるわけで、今後年間チャート上位争いに一気に絡んでくるのは間違いない。こうなると福山にとっては03年の「虹/ひまわり/それがすべてさ」のミリオン近いヒットに次ぐ累計売り上げをマークすることに。

ガクエム桜井は、企画物であるためにこの不振がミスチル本体に影響する事はおそらくないと予想していますが、やや後味の悪い結果となるのは間違いなく、初動も10~12万枚程度に収まる可能性が出てきた。桜井ソロ関連の活動では、7月19日発売のBank Bandの初シングル(ORANGE RANGEと対決)がありますが、そちらにも影響はほとんどないかと見ています。


milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)
milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)福山雅治 井上鑑

ユニバーサルJ 2006-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

手を出すな!
手を出すな!GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)

トイズファクトリー 2006-05-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです