Mr.Children、2位以下を圧倒し週間首位早くも確定!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーシングルチャートは火曜付で早くも首位争いに決着がついた。
ドラマ「14才の母」主題歌のMr.Children「しるし」が、2位に登場したUVERworld「君の好きなうた」に圧倒的な大差を付けてデイリー初登場1位。文句なしに来週の週間首位獲得を決定付けた。


 中学生の妊娠というショッキングなテーマで話題騒然のドラマ『14才の母』(日本テレビ系)の主題歌である、Mr.Childrenのニューシングル「しるし」が、11/14付デイリーシングルランキング初登場首位を獲得した。2位以下を大きく引き離しての好発進で、これにより、来週発表の週間シングルランキング首位もほぼ確実となった。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/39076/

果たしてどれほど差がつくのか。
ミスチルは前作「箒星」から大体5~8万枚の上乗せがあればドラマタイアップ効果による売り上げUPとしては十分と言える。そして2位初登場のUVERworldはドラマタイアップがついた前作の初動を恐らく下回ってしまうだろう。そこでもしUVERworldの初動が3万枚台とすると、最高で10倍近くの差がつく可能性があると言えるだろう。

一方ミスチルの今回のタイアップとなっている「14才の母」の視聴率は好調。5回目までに19.7→16.8→18.3→19.4→17.3という推移で、平均視聴率も「Dr.コトー診療所2006」に次いで高い数字を残している。ちなみに「Dr.コトー」の高視聴率は、03年発売の中島みゆき「銀の龍の背に乗って」に対し、再びオリコン週間トップ100にランクインさせるほどの効果をもたらした。

今回のミスチルは2位以下にどれほどの大差での週間首位となるのか。そしてどこまで累積売上を伸ばすことが出来るのか。週間結果が楽しみとなってきた。

しるし
しるしMr.Children Kazutoshi Sakurai

トイズファクトリー 2006-11-15
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starどれも同じに
starん?よくわからなかった曲だったが、調べてみると。。。
star素直な気持ちで

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. SAGA より:

    今回は前作と違いDVD等の特典なしなのが若干マイナスに働くかもと予想します。
    タイアップ効果のプラス要素とプラマイで売上はあまり変わらないかも?