Mr.Children「箒星」、余裕のデイリー首位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート、火曜付では新譜が続々登場。その中で首位に立ったのはやはりMr.Children「箒星」で、「ダントツ、余裕のスタート」との煽りから、初日で2位とダブルスコアを通り越し3~4倍近くの差がついていることは間違いない。デイリーでこのまま1週間首位を守りきるはずで、もちろん初日で週間首位も確定した。

 Mr.Children 今年初のCDリリース作「箒星」が、デイリーチャートでダントツ、余裕の首位獲得となった。彼らとしては昨年6月発売の「四次元 Four Dimensions~」以来、約1年ぶりのニューシングルである。
 この好ダッシュから週間チャートでのトップも確実で、94年の「innocent world」以来続いている初登場首位獲得記録を24作まで伸ばすことが確定的になった。同曲はトヨタ自動車『トビラを開けよう』キャンペーンCMソング。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/27213/

ミスチルの今作は4月頃から既にCMでのOAが始まっていたため、ファンの間では早くから注目が集まっていた作品。今年はこの「箒星」の発売決定よりも先にGAKU-MC/桜井和寿「手を出すな!」が発売されることが決まっており、また今月は桜井が参加するBank Bandの初シングルが発売されるとあり、ミスチル関連の精力的な活動が目立っている。その中でも本体のリリースは多くのファンが待ち望んでいたに違いない。

今作は発売形態の関係もあり、前作「四次元 Four Dimensions」の初動56.9万枚に届かないのは仕方がないだろう。ドラマタイアップであった前々作「sign」の初動37.0万枚にどこまで迫れるかが焦点で、もしも上回ってくる事があれば年間チャートの上位争いもぐっと面白い物になってくる。
逆に下回るとしても、25万枚は売って人気の高さを見せ付けたいところ。

また「箒星」発売効果で、「手を出すな!」もデイリー20位に復活している。

今後は初動がどこまでハイレベルな枚数となるか、それが最大の焦点となるはず。

(最終更新 21:39)


箒星 (初回限定盤)(DVD付)
箒星 (初回限定盤)(DVD付)Mr.Children 桜井和寿

トイズファクトリー 2006-07-05
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starミスチルポップ、ここにあり。
starトビラを開けよう
starいいものはいい!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです