堂本光一、初日首位獲得で週間首位獲得へ好スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付では新譜が大量に登場。その中で首位を獲得したのは、やはり堂本光一「Deep in your heart/+MILLION but -Love」だった。4曲A面で前作越えが期待されるGLAY「G4」を抑えた首位獲得により、週間での首位獲得が濃厚となった。

堂本光一は、誰もが知っている通りKinKi Kidsのメンバー。相方(?)の堂本剛が02年にソロデビューシングルをリリースし、それ以来も度々ソロでのリリースがあったのに対して光一は今作が初めてのシングルリリースとなり期待は大きい。また、パッケージの方も両A面とお得感があり、楽曲は剛がリリースしている物よりも一般受けがいいのは間違いなく、ライト層にも受け入れられやすいと思われ、先に堂本剛がENDLICHERI☆ENDLICHERI名義でリリースした「The Rainbow Star」の初動を上回ってくる可能性が非常に高い。また自身が声優を務めているアニメのタイアップが付いている点も見逃せないところ。

対するGLAYは久々のシングル。前作「ホワイトロード」は初動10万枚を超え週間1位を獲得していますがブランクが開きすぎているのが不安要素。しかしながらaikoをかわしてのデイリー2位スタートで、大きくは勢いを失っていないことは証明されたはず。明日以降堂本光一を逆転して好動向を見せられるかが焦点だろう。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです