月島きらりついにキンキに肉薄…ハッピー繋がりで間違える人も続出?

LINEで送る
Pocket

ハッピー☆彡 (初回限定盤)オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、アニメ「きらりんレボリューション」の主題歌である月島きらり starring 久住小春「ハッピー☆彡」が3日連続のデイリー2位となった。

月島きらりは予想される売上枚数でついにキンキと70枚差となる大激戦を演じている。明日の指数が週間結果への大きな鍵となりそうである。


月島きらりとキンキ2週目の指数・売上推移
きらり

月島きらりは前作初動越えこそ微妙な情勢だが、キンキの2週目を僅差でかわしての週間2位がやや現実味を帯び始めている。仮定込みで予測している週間枚数では既にキンキと70枚差に迫っていることもあり、明日が大きな勝負となるはずだ。

ところが月島きらりは易々とキンキを逆転とはならない可能性もある。1日辺りの指数では仮定込みで考えてもキンキよりも下げ幅が大きいため、明日キンキに逆転されてしまうと週間2位からは遠ざかってしまうことになる。そういう意味でも明日が大きな山場となることは間違いない。
明日以降の推移からは、引き続き目を離すことが出来ないだろう。

ところで文教堂では面白い現象がおきている。夕方5時時点のランキングで、なんと月島きらりの「ハッピー☆彡」とは別に、2002年夏リリースのハロプロシャッフルユニット「ハッピー7」の楽曲が67位にランクインしていたのである。

happy

これはその時の画像である。子供にせがまれCDショップを訪れた全国のお父さんが、間違えてこっちを買ってしまっているのだろうか。なんとそれでも倖田來未の上にいるのだから面白い。
これほど僅差なのだから、勝負を面白くするためにもどうかお間違えのないようにと願うばかりである。

関連記事
月島きらり、子供層からの人気掴み初日デイリー4位スタート!

ハッピー☆彡 (初回限定盤)
ハッピー☆彡 (初回限定盤)月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) BOUNCEBACK すやまちえこ

アップフロントワークス(ゼティマ) 2007-05-02
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starとてもいいです!!
star今後の成長に期待大
starアニメ見ていたら耳に入った

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. トーリ より:

    面白い現象ですね、確かにハッピー7が上がる理由は見当たらないので間違えているのでしょうね。個人的には久住さんの方が有利な点は多いかなと…アリーナでのライブはCDを買うと抽選でサイン入りポスターが当たるそうですし、あと所謂、アニメイト効果(まあ微々たる物でしょうが…)GW中の旅行から帰宅したお子様の購入(これもどの程度か不明ですが)にアニメ放送後の効果も期待できるかなと、小さい効果でもココまで接戦なら効いてきそう、初動は前作並みくらいと予想、伸びても3万枚弱と言ったところか…

  2. エルメス より:

    全国のお父さん…何やってるんですか…
    しかし間違えて買ってこられた子供は可哀想ですね。チャート的にもこれだけ激戦なので、間違えるのはやめてほしいですね…w

  3. あああ より:

    面白い現象ですね
    多分お父さんハッピー買ってきてと娘に言われて間違えて買ってしまうんでしょうね
    帰ってきてからこれ違うと言われると
    ってか70枚差ならこの現象が無かったら既に勝ってるな