嵐が週間首位へ一歩前進、WaTも大塚愛を一歩リードへ

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリー水曜付では、嵐「アオゾラペダル」が引き続き首位をキープした。これにより、嵐の同作品が週間で順当に首位の座を獲得する事が濃厚になってきたと言える。

嵐は最近2作のシングルの初動が17.7万枚、16.0万枚と大体17万枚前後で落ち着き始めており、ジャニーズの中でも比較的売り上げが安定していると言える。今作でも16~18万枚付近の初動は十分期待できると思われ、2位のGLAY feat.KYOSUKE HIMUROに対してどれだけの差を付けられるかが今後は焦点となってくるはず。

また、オリコン3位争いはWaT「HAVA RAVA」が大塚愛「ユメクイ」を2日間下し、こちらも一歩リードとなった。明日もWaTがこの位置を守れば、以降倖田來未に逆転されようとも、大塚愛を下して3位となる公算が高くなる。
そして問題は初動。ここで大きく落としてしまうようなことがあれば次のシングル以降の雲行きが怪しくなる。せめて8~10万枚付近の初動を売り上げて、勢い健在ということをアピールたいところ。

またデイリー5位にはUverWorld「SHAMROCK」が順位を上げてきている。ドラマの視聴率は決して良くはないけれども、週間で倖田來未に勝利する可能性も十分だろう。アニメタイアップでなく、少々いつもと雰囲気が違う彼らの作品の動向には十分注視したいところ。


(AA)

アオゾラペダル
アオゾラペダル嵐 スガシカオ 石塚知生

ジェイ・ストーム 2006-08-02
売り上げランキング : 108

おすすめ平均 star
starバラード♪
starせつな〜い。

Amazonで詳しく見る

Hava Rava (初回限定盤)
Hava Rava (初回限定盤)WaT 前嶋康明 小松清人

ユニバーサルミュージック 2006-08-02
売り上げランキング : 98

おすすめ平均 star
starHava Rava!!
star☆WaT 待望の3rd single☆

Amazonで詳しく見る

SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-02
売り上げランキング : 94

おすすめ平均 star
star四つ葉じゃなく、あえて三つ葉なのは?なぜ?
star5thシングル☆
starはやく聞きたい!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです