嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」初日27.5万枚で1位 ベスト盤を上回る猛烈スタート!

LINEで送る
Pocket

僕の見ている風景 【初回仕様盤】オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場1位を獲得したのは、嵐のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」だった。

初日の売上はなんと27.5万枚となり、昨年リリースされたベスト盤「All the BEST! 1999-2009」の初日売上26.1万枚を上回るスタートとなった。



嵐の売上推移予測と比較
(vs 最新ベスト)
40)

   嵐の今作は、「Dream”A”Live」(2008年)以来となるオリジナルアルバム。アルバム全体では、昨年のベスト盤「ALL THE BEST! 1999-2009」以来、約10ヶ月ぶりのリリースとなった。ヒット曲「Troublemaker」「Monster」「マイガール」などが収録されている。

   昨年のベスト盤の大ヒットや、今年のシングルの大ヒットの背景から、初日の売上に大きな注目が集まっていた。先程発表されたデイリーチャートでは、初日275081枚を売り上げて1位を獲得。昨年のベスト盤の初日売上を約1.4万枚上回る、猛烈なスタートとなった。

   初日のこの勢いにより、ベスト盤の初動75.3万枚を上回り、グループ最高の初動売上をマークする可能性がでてきた。さらに、明日以降もベスト盤以上の売上推移となった場合、初動で80万枚に達する可能性がある。

  今回の嵐に関しては、フラゲ日の火曜日からtwitterで「大型店で嵐のアルバム購入者専用の列が出来ていた」「あんなに長い行列は初めて見た」など、初日から驚異的な売れ行きだったことを表すつぶやきが多く見られていた。
  果たして週間チャートでベスト盤を超える初動売上をマークすることができるのだろうか。嵐の今後の売上推移から目が離せない。

関連記事
10/08/03(火)付デイリーチャート速報:SMAP、初日10万枚超えで1位発進 2位・3位は「けいおん!!」の放課後ティータイム!


僕の見ている風景 【初回仕様盤】
僕の見ている風景 【初回仕様盤】

ジェイ・ストーム 2010-08-04
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star世代を超えても見ることのできる風景
starうーん
star良いです!としか言えません…

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

21 Responses

  1. ルン より:

    前回は通常版に隠しトラックがあるなど若干のドーピングがありましたが、今回は文句のつけようがありません。
    昨年のベストでは、3日目にシングルとは違う粘り強い推移を見せたので、明日以降の売上に注目したいと思います。

  2. あいうえお より:

    今回はオリジナル盤ということもあり、初日は出ても20万弱かと思いましたが、ベスト盤の初日を超えるとは驚きです。明日以降の粘りに期待します。
    もうひとつ驚いたのがこのブログの訪問者数。記事アップ直後急上昇し、7時ころには約320人にまで上っていました。

  3. みんと より:

    いや~27万枚と知った時は驚きました。
    オリアルでベストより上ですか…
    最近の嵐の勢いには、毎回驚かされますね。
    こうなったら、今年もアルバム1位とって欲しい!!

  4. これは・・・ より:

    ついにオリジナルアルバムでも100万枚を達成してしまうのでしょうか・・・そうなろうがならなくても よほどの強敵が現れない限り(EXILEとか?)は シングル、アルバム年間ランキング独占してしまうのでしょうか。
    この売り上げには素直に賛辞を送りたいところですが。
    アルバム争い 安室 ファンモン 西野 カナ? あたりの順位も楽しみだったので その点だけは少し寂しいですね

  5. もも より:

    すっごくいいアルバムです!でも正直この数字は予想外です。オリジナルアルバムだし、1種なので、去年のベストよりはだいぶ売上下げてくると思っていたので。。1種としてはここからどれだけ売れるかが注目なような気がします!!初動前作越えは厳しいと思うので、初動55万枚くらいを予想します。

  6. さやか より:

    やっぱり嵐は凄いです。
    ベストに続き、今作もミリオン行って欲しいですね。

  7. ふっきー より:

    嵐無双。
    それにつきます。

  8. 明日 より:

    明日買いに行きます! オリジナル楽しみにしていたので早く聴きたいです。
    嵐はオリジナルアルバムは本当にいい曲が多くて1曲1曲違う雰囲気なので聴きごたえがあります。Time言葉のチカラが特に好きです。今回もワクワクです!

  9. みはる より:

    昨年のベスト版は通常版にしか入っていない曲が一曲あったので、初回限定+通常版と、両方買ったファンもいたかと思いますが、今回は初回リリースはブックレットのページ数が多いというだけなので、通常版を合わせて買う必要がなく、そこが、売上げにどう響くかなぁ~っと思います。
    が、タイアップも弱い、1曲しか入っていない、1種しかない、ないない尽くしの、To be Freeが40万枚超えていることを考えると、もはや何も読めない感じ???
    今週はスマと嵐、ジャニーズ2大巨頭?のリリース週で、本当、一週間楽しみです。

  10. キヨネ より:

    初日は、まぁベストを上回ってくるとは思ってましたが。
    さすがですね♪
    明日以降の売上と初動が気になる所です。
    固定以外のライト層がどれだけ買うのか?コンサートも始まるので動員数の76万は売れるかな?

  11. Just より:

    初日は上々のスタートですね。
    ベスト並には粘らないと思いますし、明日見ないと何とも言えませんが、
    それでも60万台後半は来るでしょうね。
    今年アルバムミリオン出ていないですし、嵐以外で行きそうな気配が全く感じられないので、ここは何とか達成してもらって・・・記録が途切れない為にも。

  12. ARASHIGOTO より:

    すごいですねえー。。。。彼らに不況は関係ないのかな(笑)。ベストアルバムも170万枚越えてるそうだし、今年発売したコンサートDVDの初動もすごかったですしね。ベストより売れるのは正直無理かもしれないですが・・・初動60万枚は超えるかもしれないですね。ちなみに、初回プレスはかなりの枚数あったようで、都内の大手家電量販店ではまだ初回プレス盤が平積みされていました。まあ、NETや大手のCDショップでは売り切れ続出のようですが、穴場なのかもしれないですね。最近嵐は新曲が出て注目があつまると、旧作やDVDなど一斉に上がってくる傾向にあるのでその辺も含めて今週は注目ですね。

  13. もも より:

    数年前は予約せずとも購入できたのに、今回は2~3週間前で予約すら出来ませんでした。
    確実にファンは増えてるようです。
    この先の伸びに期待します。

  14. aiko より:

    嵐すごいですね~。
    火曜日はレジ1時間半待ちのお店もあったようです。
    明日以降どうなるのか楽しみですね。

  15. かおりん より:

    アルバムフラゲしましたよめちゃくちゃ良い感じですソロもそれぞれに合ってて。今回は、全体的に大人っぽく仕上がってます30を前にした嵐さんの雰囲気が漂ってるアルバムになってますo(><)o

  16. orange より:

    初日は上々…というか予想以上の売り上げでしたね。
    さすがにベストの初動に届かないかな~と思っていますが、50万越えは高いでしょうか。
    明日以降の粘りに注目したいです。

  17. 鈴々 より:

    まさか初日売り上げがベスト超えするとは思いませんでした!
    皆さんがおっしゃるように初動ベスト超えは難しいと思うので…予想は50万後半~60万ぐらいかなって思ってます
    オリジナルアルバムでもミリオンいってくれると嬉しいんですけど…1種ですし、さすがに無理ですかねぇ~
    2年ぶりのオリジナルアルバム、名曲揃いで昨日からリピりまくってます♪
    嵐のシングル曲しか知らないライトファン層にもぜひ聞いて頂きたい…!

  18. 黒木 より:

    何かベストの方がオリアルより売れて当たり前って考えの人が多いみたいですけど、普通逆じゃないですか?
    ベストアルバムって大体今まで発売されてきた曲の寄せ集めみたいなものですし(もちろん、新曲を入れるケースもありますが)、ファンだったら既に持っている音源ばかりじゃないですか?
    一方オリアルはシングル曲数曲とその他新曲で構成されてますから、ベストよりも欲しがるファンは多いと思うんですよ。
    ベストを買うのは新規のファンやファン以外が多いってイメージです。
    嵐くらいファンが多いとオリアル>ベストは妥当な結果だと思います。

  19. トマス より:

    予想してたより低いですね。
    もうちょっと売れるかと思ってましたが
    初日はシングルと同じくらいでしたか。
    前回のベストは一般層が買った影響で粘ったんだと思いますが、
    今回は前回同様粘れるのか…
    正直ちょっと難しい気がしますね。

  20. たける より:

    いや~、この売り上げは予想以上でした。
    2日目以降の売上げを見ないとなんとも言えませんが、
    素直にすごいなと思いましたね。
    今回は1種ですし、文句のつけようがありません・・・

  21. love嵐 より:

    私は、6日に予約をしていた初回版を取りに行きました。
    すると、もうすでに初回版はもちろんのこと
    通常版まで売り切れていました。(在庫がございませんの札がありました)
    やはり、今波に乗っている嵐だなぁ~と思いました(笑)