今週のオリコンシングルチャート順位予想(8月21日付チャート予想)

LINEで送る
Pocket

今週のチャート順位予想。結局金曜日を過ぎ土曜日になってしまいましたが…汗
けれども水曜付までだけを見て予想を立ててみました。

先週は全部的中でもおかしくなかっただけに、やや心残りでした。
では今週の予想です。手嶌葵は今度こそ10位かな…?

・水曜付までのデイリーと前作の売り上げ、推移を元に予想。
・予想枚数は参考

1位 12.5万枚 サザンオールスターズ
2位 8.2万枚 タッキー&翼
3位7.7万枚ELLEGARDEN
4位5.0万枚倖田來未
5位3.6万枚YUKI
6位2.8万枚GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
7位2.8万枚BoA
8位2.5万枚大塚愛
9位2.4万枚柴咲コウ
10位1.8万枚手嶌葵

サザンは14万枚は厳しく、12万枚かと予想します。
初日2位を獲得したELLEGARDENは、ジャニーズで初日型と思われるタッキー&翼に2日目で逆転を許したために思いのほか初動は伸びず(それでも自己最高を更新)、そのため両者共に8万枚付近に落ち着くと見ます。サザンが低ければ、初日大差がない1位2位間の差も説明できるという考えです。

倖田來未は逆転し粘りを見せると予想。また、BoAも週末GLAYに逆転を許し、接戦の末敗北。手嶌葵は枚数を落としながらも10位内キープ。柴咲コウはドラマタイアップ効果が週末に出るも月曜付3位の大塚愛に破れる、という展開か?

とにかく今週は難しそうですが、これで行きたいと思います。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです