東方神起、4位→10位→金曜3位と返り咲き!3位~10位は接戦か?

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーチャート金曜付では大きな動きがあった。

まず、木曜3位に付けていたmihimaru GT「いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー」が7位へと急落した。3枚リリースとは言え急に枚数が伸びるとは考えにくかったため、この急落もわからなくもないのですが落ち幅が気がかり。明日以降一気に落ちてしまうと結局初登場5~6位で終わる可能性も出てくるだけに心配なところ。

続いて、11位に付けていたGARNET CROW「今宵エデンの片隅で」が15位へとランクダウン。こちらはデイリー推移的にはトップ10入りが危ういものの、前作初動を考えればまだトップ10入りの可能性は残されていると言える。前作「夢・花火」の初動は1.8万枚であり、同じアニメ「メルヘヴン」のタイアップ曲。ここで大きく落としてしまうと来月のシングルではトップ10入りはおろか、20位ギリギリの争いをすることになりかねない。

また、面白い動きをした作品がある。東方神起「Sky」がそれで、なんと前日までに4位→10位と急落しこのまま落ちていくかと思いきや、金曜付で見事3位に返り咲いた。この超動向は、3位以下が混戦模様であることを示しているに他ならないだろう。言い換えるとmihimaru GTが明日3位に舞い戻り、東方神起がまた10位まで落っこちる可能性もあるということ。3位から10位あたりまではデイリー単位で殆ど差がないものと見られ、明日以降も大きな動きがあるかもしれない。

シド「御手紙」も16位まで降下し、またGARNET CROWより下の位置になった。両者の順位争いにも注目だろう。


いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー
いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカーmihimaru GT hiroko mitsuyuki miyake

ユニバーサルJ 2006-08-16
売り上げランキング : 1354


Amazonで詳しく見る

Sky(DVD付)
Sky(DVD付)東方神起 H.U.B. h-wonder

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-16
売り上げランキング : 212

おすすめ平均 star
star☆透明感☆

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです