沢尻エリカ、本家映画を超えるか?デイリー初登場2位発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜等が大量に登場。
その中で、ドラマ「タイヨウのうた」の劇中歌を歌うKaoru Amane(沢尻エリカ)の歌手としてのデビューシングル「タイヨウのうた」がデイリーチャートで初登場2位の位置に付けてきた。先日発売された柴咲コウの「invitation」の初日順位を上回るスタートであり、週間チャートにおいてその「invitation」の初動2.0万枚も上回ってくる可能性が強まってきたと言える。


 TBSドラマ『タイヨウのうた』で主人公を演じる沢尻エリカが、その役柄である“Kaoru Amane”名義でリリースしたドラマ挿入歌「タイヨウのうた」がCD店着日から好調な動向を記録し、デイリーシングルランキングで2位を獲得した。映画版『タイヨウのうた』からはYUIが歌う「Good-bye days」がヒットを記録しているが、この勢いからはYUI版を上回る可能性も出てきている。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/33154/

先発記事でもお伝えしたとおり、沢尻エリカの今作シングルは発売前から着うたのダウンロード数がものすごい勢いで上昇し、それだけで1億円を売り上げたと言う。しかし、ドラマが低視聴率なために初動売り上げもせいぜい5万枚程度ではないのかというのが自分の本音だった。

今回のデイリーでの好スタートにより、同ドラマのOPである柴咲コウ「invitation」の初動2.0万枚を上回ってくる可能性は決して低くはないと見てよいだろう。明日以降の動向によっては、本家映画の主題歌YUI for 雨音薫「Good-bye days」が記録した初動3.7万枚以上、そして週間でも同作品が記録した3位に並ぶことが出来るかもしれない。

明日以降、ORANGE RANGEももちろん高い売り上げペースを保ってくる事が予想される。そしてラルク15枚も上位へと昇ってくるかもしれない。そんな中、沢尻エリカの好動向から目が離せない状況となってきた。

タイヨウのうた (通常盤)
タイヨウのうた (通常盤)Kaoru Amane 白鳥マイカ 弥吉淳二

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-30
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
star最初で最後

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 佐井不利 より:

    この曲は冗談抜きに物凄く売れてるみたいですねー、
    自分の近所のお店では昨日のうちに売り切れになっていたところがほとんどで、今日は十軒位回りましたが、一枚も売っていませんでした(;^_^A
    ドラマの視聴率は低くいぶん、見ている人たちの思い入れが強くドラマのなかで重要なポイントであるこの曲の売り上げを促進させているのかもしれないですね。
    ドラマの中から生まれてきた曲って結構な確率で化けますね。