Kaoru Amane、GYMをかわしてついに首位へ!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、金曜付では大きな動きがあった。先日までGYM「フィーバーとフューチャー」の後を追いかける形だったKaoru Amane「タイヨウのうた」が、ついにそのGYMをかわしてデイリー首位の座に躍り出た。
また、映画「タイヨウのうた」でもYUI for 雨音薫がデイリー首位を獲得しており、「タイヨウのうた」からはドラマと映画の両方の楽曲がデイリーで1位となったことになる。


ドラマの低視聴率とは反比例に、Kaoru Amaneの楽曲が売れている。実際地元のTSUTAYAに行ってみたのですが、確かに初回限定盤が売り切れており入荷日は未定となっていた。逆にデイリー順位は落ちるのではとも思ったほどの入荷状況でしたが、GYMの落ち幅も大きくついに逆転。明日以降は、このまま首位をキープする事で初動数値に大きな期待が集まってくる事になる。

また、TOKIO「宙船」がORANGE RANGE「UN ROCK STAR」を逆転して3位に浮上した。これはレンジのパッケージが初回10万枚限定である事を考えれば、当たり前の事だろう。こちらは初回10万枚のうちのどれだけを初週で捌けたのかが焦点となる。

先日から注目のラルク軍団はようやくバラけてきた。サザンとエルレ、そして米米CLUBなどが合間を縫ってきたようですがまだ接戦だろう。明日以降はラルク軍団の合間を掻い潜ってきた作品が、このまま上昇できるのかに注目したいところ。

●金曜付キャプチャー●
ラルク4

21位…L’Arc~en~Ciel 「winter fall」
22位…L’Arc~en~Ciel 「DIVE TO BLUE」
23位…L’Arc~en~Ciel 「花葬」
24位…L’Arc~en~Ciel 「forbidden lover」

25位…Every Little Thing
26位…L’Arc~en~Ciel 「浸食~lose control~」
27位…AAA

ラルク関連記事(全ての記事にキャプチャーあり)
木曜付、ラルク軍団がシングルトップ10内に侵攻開始! (木曜付)

シングル、水曜付もラルクの半独占状態続く!(水曜付)

ラルク再発シングル、22位までに15作品全て登場!(火曜付)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. エルメス より:

    沢尻エリカ凄いですね…ついに首位とは…
    まあ例によって週間首位は無理でしょうけど。
    ラルクの上昇がなかった事からも、もうそろそろ下降線ですかね。
    それにしてもELTは最低順位になるかも。気の毒だ…

  2. マルコ より:

    今日2度目のコメントです。
    やはりELTが一番ラルクの影響を受けてるのかな。
    初登場22位くらいでしょうか。
    調べてみたところELTの最低順位は
    デビュー曲「Feel My Heart」の24位だそうです。
    なのでこれはギリギリ超えるかというところのようです。