ホスト集団”AcQuA-E.P.”デイリー初登場首位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付では新譜が登場。その中で注目すべきなのがAcQuA-E.P.「禊-MISOGI-」の動向だろう。
オリコンの期待度では全く触れられず殆どノーマーク状態だった同作品は、予想通り新譜の中でトップとなった。それも、デイリー初登場首位という快挙での動向でだ。


 業界ナンバーワンのホストクラブの経営者として注目されるclub AcQuA代表・芳晶せいじ氏。その彼が同クラブのメンバー計8名で結成したバンドAcQuA-E.P.のデビュー作「「禊-MISOGI-」が、9/26付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得した。

 インディーズ・デビュー作での初登場首位はこれまでになく、来週発表される週間シングルランキングで首位を獲得すると、初の快挙となる。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/36053/

最低枚数首位記録が更新されるかもしれないほど、AcQuA-E.P.を除いたメンツの前作初動は低かった。そこに割り込む形でのデイリー初登場1位はある意味では予想できたことと言える。
また、発売前からAmazonの予約ランキングでは相当な上位につけ、最高で4位までランクされていたことからもこの初登場1位は納得がいくものだろう。
来週のシングル、ホスト集団”AcQuA-E.P.”が最低記録更新阻止?

明日以降は初動枚数と共にいつまで首位をキープできるかにも大きな期待が集まる。またデビュー曲での初登場1位となれば、3月のKAT-TUN以来の快挙となる。今後の動向にも要注目だろう。

禊-MISOGI- (初回限定盤)(DVD付)
禊-MISOGI- (初回限定盤)(DVD付)AcQuA-E.P.

PYGMY 2006-09-27
売り上げランキング : 44


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. エルメス より:

    まさかと目を疑いましたが来ましたねw
    なつさんの言ったようにDJOZMAより上に来て新譜トップになっただけでなく、
    初日首位になるとは…
    正直来ないだろうと思ってただけに驚きました。

  2. マルコ より:

    まさか首位になるとは…ですよ
    新譜の中で一番上に来るというのは、
    流石に飛躍しすぎな予想ではないかと思いましたがw
    密林の順位も無視できませんな
    そしてオリコンの期待度は本当に当てにならないようだ…

  3. たらーん より:

    1位がこの人たちになってるの見て「えーっ!?」と思ってここのブログに書いてあったなあって思い出しました!

  4. より:

    20位のペニシリンに驚いた
    まだやってたんだね

  5. なぎまさ より:

    前の予想の時に的中したら面白いと書いたのですが、
    本当に1位なっちゃってますし正直、トップ10ギリギリでも合格点でいいくらいなのに凄い…
    まあダークホースの出現で元々低レベルなチャートが盛り上がるのなら大歓迎です。
    最低記録の更新はこれでなくなったんじゃないかなあと思います。

  6. まこ より:

    ま、これはお客さんが一人で10万円分とか買っちゃってるからなんでしょうね。