幻想楽団・Sound Horizonが初シングルで週間トップ10入り!

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャートでは、先週デイリーチャートで6位スタートという快進撃を見せた”幻想楽団”Sound Horizonの第二期初シングル「少年は剣を…」が週間9位となることが分かった。初動売り上げは0.7万枚。


9位は、サウンドクリエイターのRevoを中心とした幻想楽団、Sound Horizonの1stシングル「少年は剣を・・・」(初登場赤丸付、0.7万枚)。初のTOP10入り。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/37121/

旧メンバーのAramaryの脱退に際してはファンの間で賛否両論の意見が飛び交っていた。今回初動0.7万枚という過去のアルバムと比べても申し分ない数値をマークしてきた事で、以前と変わらぬ人気を十分に保っていると言う事が証明された結果となったのは間違いないだろう。

音系同人発グループとしては史上初のトップ10入りを達成。しかしながら今回のトップ10入りに関しては周りの売り上げレベルの低さに助けられたという面もあり、やや快挙とは言い難い面がある。この初動0.7万枚も歴代最低枚数9位となっている。
徳永英明が歴代最低10位記録を大幅に更新、初動0.6万枚

またデイリーで6位スタートにもかかわらず、翌日に26位へと転落してしまうというサプライズもあった。初日の衝撃的なスタートの割には枚数はあまり伸びなかったのではというのがひっかかるところ。
しかしまだメジャー初のシングルで今後大きく化ける可能性は大。次回のシングルでさらに売り上げを伸ばしてのトップ10入りを期待したいところだ。

少年は剣を・・・
少年は剣を・・・Sound Horizon

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-04
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starどうなるか分からない。
starAramaryさんが最高にハマっていただけに
star待望の…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです