幻想楽団・Sound Horizonのアルバムが初日オリコンデイリー1位!

LINEで送る
Pocket

6th Story CD「Moira」(初回限定版)オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。デイリー1位スタートとなったのはMONKEY MAJIKではなく、なんと幻想楽団・Sound Horizon「Moira」だった。

Sound Horizonは初日だけで1万枚を軽く上回るセールスをマーク。今後の推移次第では週間トップ5入りも視野に入ってきそうだ。


9/2付アルバムデイリーチャート
1位…Sound Horizon 「Moira」
(売上換算は14000枚前後)
SH

 Sound Horizonは、サウンドクリエイター・Revoが率いる「幻想楽団」。今作は、自身6枚目のStory CDとなる。全15曲で構成されたストーリーには、多くの声優がボーカリストとして参加を表明。霜月はるかの他、栗林みな実、KAORI、若本規夫といったメンバーも参加している。

 初日のデイリーチャートでは、安室奈美恵のV6阻止に期待が集まるMONKEY MAJIKに大差を付けて、なんとデイリー1位。売上は初日だけで1万枚を軽く上回っている。これにより、一躍週間トップ10入り候補に名を連ねる可能性が高まってきた。また、前作初動の1.8万枚を上回るとともに、前作「Roman」の最高位である19位を大きく上回る可能性も出てきた。

 8月31日には、「Animelo Summer Live 2008」に出演したばかり。その時の勢いをそのままに、デイリーチャートでなんとトップスタートとなった。果たしてこの後もこの快進撃は続くのだろうか。


関連記事
08/09/02(火)付デイリーチャート速報:ミスチル大復調、旧作にも相乗効果発生!

6th Story CD「Moira」(初回限定版)
6th Story CD「Moira」(初回限定版)Sound Horizon

King Records =music= 2008-09-03
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star何処まで、昇り続ける気なのか……
starモイラじゃないヨ!ミラだヨ!
star何処まで往くの?アアァァアアァァァァァ!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ARIA より:

    前作が気に入ったので買いましたが、ファン層が明らかに広がってますね
    こういった他にはない個性的なアーティストが認められていくのは嬉しいですね

  2. 風の子 より:

    明日からの推移が楽しみです。これで3日急落が無ければ本物なんですが、参加してるボーカル、予想されるファン層を見ると初動型かも… という危機感を感じます。新たな音楽姿勢を見せてくれているので、がんばって欲しいです!!

  3. Kouga より:

    今回、CD発売コンサートが9月中旬から約一週間にわたって開催されるので、その影響も軽視できないと思います(会場での物販はオリコンの集計対象になるのでしょうか?)。
    しかし、発売直後にどれだけの量が売れるかと同じくらい、「どれだけ長く売れるか」も気になるアーティストですね。